ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

YouTubeの広告を見ないですむ裏技を紹介!

おはようございます。今回の話はYouTubeの広告を見ずにできる裏技を紹介するで。

 

前置きが大事なんでちょっと書かせてね。YouTubeの広告について、皆さんどう考えてる?おそらくはウザいとか邪魔とか否定的な意見が多いと思う。特にこれ見てる人はね。

でもさ、ここから大事ね、YouTubeってそんなに見る価値がある?要するにね、ウザい広告を見てまでその動画を見たいか?見る価値があるのかってこと。

確かにどうしても見たい動画だったら、広告を見てまでも見る価値はあると思う。しかしながら、見ている動画を振り返ってみるとおすすめで出てきたのを見たり、なんとなくで見たりしていません?

 

話戻すけど、私はこのようなYouTubeになんとなく時間を取られている人にこそ、この裏技を紹介したい。

 

その裏技は、広告に入ったら自分自身にこれは見る価値がある動画か問い、その答えがnoなら、タスクを切る。これで、広告は見ていないも同然。裏技かどうかは広告だけに、見逃してくれるとありがたい(笑)。広告しかっり見てる人いたらごめんあそばせ。

 

まあ、私が思うにYouTubeの動画の大半は見なくてもいい動画だと考えるんよ。その時間をもっと有効的に使えたら、すごい時間リッチになれると思わん?ちょっと筋トレしてみようかなとか、運動してみようかなとか、走りに行ってこようかなとか、、、、

 

こんなこと書いてるけど、私自身はこれが今のところ出来ていません。だからこそ、ここに書いて自分への戒めとして書いとく。

 

このYouTube見すぎる問題は、他のSNSにも言えることだと思う。初めは四回に1回くらいの頻度でも構わない。自分自身の習慣を改め、それを継続することが何よりも大切だと思う。千里の道も一歩から、地道にお互い頑張っていきましょう。

 

最後に注意点ね。見る価値が無いと判断できても、見続けてしまう事があると思う。むしろ、そっちの方が多い。でも、自分を責めないでね。何事もそうなんだけど、失敗で自分自身を責めないでね。次もその失敗をしやすくなるって、なんかの本で見たことあるから書いた。その代わりに自分を慰めると良いってその本に書いてあった。マジって思うかもしれないけど、慰める方が楽だからやってみることをおすすめする。

 

じゃまた。