ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

服との関わり

おはようございます。今回は服の話。

 

皆さん、学校に来ていく服考えません?去年はほとんどオンライン授業で着ていく服を考える頻度は低かったのですが、今年は対面授業を予定している。だからこの問題に悶々とモンハンやりながら考えるだもん。

 

中高は制服があり、それを着てけば良いだけなんだけど、今はちゃうねんな。制服ってありがたかったよな(高校の夏服以外)。勝手な偏見だけど、服が好きな人とかおしゃれさんなら私服の登校でもそこまでの苦があるとは思わんのよ。でもさ、私なんてそれに対してはそこまで関心があるわけでは無いから、これからの対面授業にまあ困るんだろうな。

 

この前、友達が選んでくれた服を買って出かけたんだけど、自分が少し気持ち悪かったんよ。外から見たらおしゃれな服装だったんだろうけど、普段の自分とのギャップとか、私が絶対使わない色、柄の服だったから、買うときにめちゃんこ駄々こねったもん。おしゃれがその水準なら、私はおしゃれは無理だと感じた。普通が一番いいけど、最悪少しダサくても飾らないのも良いのかなーって。

 

だからね今考えてることは、同じ配色の似たような服で毎日学校に通う。

 

服選びもめんどくさいし、大変だし時間かかるし、それでいておしゃれは自分には向いていない。これしかないんよ、、、。

 

本当は色々な服を着ると気分が変わったり、そのTPOに合った服装ってもんがあるんだろうけど、そこまで考えれるほど容量が良くない。第一印象の中の第一印象だもんな。肝心なのはなんとなく理解できるけどね。

 

そもそも温度調節が服の役割だし、デザインとかはその次の問題だっと割りきって今後生活していこうと思う。服装は副要素。主要素は目では分からないそうよ。

 

なんか変なこと言っておりますが、ホントにそうだと思う。見た目での判断は良くないと思う。

 

じゃまた。