ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

ジブリカッコいいキャラランキング

おはようございます。今回はジブリのカッコいいキャラクターランキングを勝手に決める。皆さんに共感や意見があったら、嬉しい。

 

てか、先日金曜ロードショーゲド戦記やってたけど、アレンはイケメンだけど、メンタル弱いよな。クモはあの見た目で男らしいし、テルーは龍だし、スッキリしないまま終わっちゃった感じやったなあ。

 

ではランキングに行きましょう!選抜基準はほとんど顔で決めてます。

 

第一位 風間俊 (コクリコ坂から

爽やかイケメン。ジブリのトップ。あまり有名ではない作品のキャラクターだから知らない人が多いと思うけど、性格もしっかりした所とやんちゃな所もありギャップも良い。マジ最高だと思う。

 

第二位 天沢聖司 (耳をすませば

夢追う真っすぐさや、一人の女性から気になってもらいたく頑張るとこ。そして、最後は意外と大胆な告白。俺には出来ない。かっこいい。これで中三なの!?

 

第三位 アレン (ゲド戦記

悔しいけどお前はイケメン。考えやおびえている時の顔は好きじゃないけど、前を向いて晴れやかな顔立ちの時はクーってなる。最初のテルーを助けた時の「やれよ」の表情は個人的にはお気に入り。

 

第四位 アシタカ (もののけ姫

迷ったけど四位。カッコいいんだけど、顔だけみるとこの順位かな。私の好きなもののけ姫の主人公でもあり、力強さはピカイチ。話したら長くなるから話さないけど、こいつは頑張ってるんよ。

 

第五位 ハウル (ハウルの動く城

整ってるカッコよさ。付き合いたいとは思わないけどね。クセがあるキャラで評価がムズイが、長髪があんまり好きじゃないかな。

 

 

ここで入れそうだけど、ランクインさせなかったキャラ達の紹介。

ハク (千と千尋の神隠し

髪が嫌。おかっぱヘアーって言うのかな。なんか嫌だからランク外。

 

ポルコ (紅の豚

若かりし頃や性格は最高なんだろうけど、作中のほとんど顔が豚やからな。

 

ハイタカゲド戦記)、ユパ(風の谷のナウシカ

おじさんにしては超カッコいいけど、顔を考慮するとランク外。

 

他の男キャラはランクインしようとも考えなかったな。

 

 

 

意外と難しかった。主観だけで選んだ順位だけど、これについて考えなどがある人いたら、その考えも聞かせてください。次のジブリ系は結婚したい女性キャラランキングだけど、これはガチのマジの本気の真剣に考えたい。実は一位はもう決まってるのよ。結構、ダントツの一位だわ。誰なのでしょうか。

 

じゃまた。