ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

今話題のロンドンにある青いチームが強い件

おはようございます。月曜日に何か特別なことをしたいんだけど、これいいなった思ったことが少し弱く、特別なことでは無いのでまだ考え中ということでしばしお待ちを。

 

では、今回は何の話をするんだってことなんだけど、今回はチェルシーについて書いていきたい。

 

一週間前にチェルシーについて書いた時はまだレアルとのセカンドレグの前だったから、レアルを倒して欲しい的な内容だったと思う。そして、そこからおよそ一週間経ちました。チェルシーがレアルに勝ち、CL決勝を決めました。おめでとうとありがとう。戦術がどうとか、この選手はどうこうとか、そこまで詳しいことは分からないのですが、一人のチェルシーを応援している身としてとても嬉しいです。

 

リーグでもシティに対して勝つことができて、後はCLでもこの水色に勝つことが出来れば最高っすよね。この勢いで油断せずに、CL優勝とリーグの4位以内とFAの優勝して欲しい。少しは欲張りすぎかもしれないけど、今のこのチームなら夢じゃないのがすごい!応援してます!

 

今後の日程に目を向けると、

リーグでアーセナル(もう古豪的な存在になっちゃったか?)

FAカップ決勝、タイトルの懸かった試合でレスター、

リーグでもそのレスターとの2連戦目(勝つとCL圏内は良好)

リーグでアストンビラとの最終節して

CL決勝でシティとの大一番!

 

どれを取っても全部いい対戦カードだから、楽しマウント。

Les's go for more,Blues!

 

 

 

今日の余談 「母の日」

昨日5月9日は母の日ということで、それをテーマに余談していく。EXITの兼近だったかな、毎日感謝してるから母の日に特別することは無い的な事を言っていたのは。私もこれに対しては同意見で、この決められた日にだけ感謝してるようでなんか母の日って好きではない。というか、何でもかんでも日付を決めて祝うもんでも無くない。その日付だけがいつもと違って特別なのではなく、その日自体が一生で一度なので特別だと思う。

5月9日は以前もこれからもたくさんあるが、2021年の5月9日は一度しかない。私の体感的に、日付が祝いの対象になってる気がする。誕生日も。母の日だったらX歳になった母親が、誕生日ならY歳になったその人が祝いの対象であると思う。日付がめでたいのでは無い。その時のその対象がめでたいのだ。と私は思う知らんけど。1日1日大切に。

 

じゃまた。