ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

夏休みの期末レポート

おはようございます。

 

夏休みの中間レポートってやつを書いて、じゃ期末もやらなって考えていたので、書くよ。夏休みの中間レポートってやつを過去に書いてるからそれを見てから来た方が良いのかな。まあ見なくても全然良いけど。

リンク張っとく

夏休みの中間レポート - ラッキージュース

 

 

導入トーク

今回の夏休みの後半は前半と比べるとほとんど何の予定も無かった。けど、色々と過ごしていく中でそれなりに予定が出来て、なんだかんだで充実したものになったから良かった。

 

8月21日~8月31日

まず書くとしたら、学童でのアルバイトかな。前半は私事の都合であまり出勤できなかったから、後半はシフトに多めに入れてもらえた。これでお金をもらっていいのかってくらい楽しかったわ。子どもがそんなに好きっていう訳ではないと自覚していたつもりだけど、目の前にすると素直で面白いなっていう気持ちになったわ。自分の子どもだと「これもあれも出来ないのかよ」って思っちゃうかもだけど、良い意味で無責任だから、気楽に出来て面白かった。良い経験でした。あと、母と我々兄弟のメンバーで埼玉県の長瀞に遊びに行った。現地の動物園や川で遊んだ。めちゃくちゃ楽しかった。ここまでは8月。

 

9月1日~9月20日

9月は派遣のアルバイトを7日までに5回やった。だから派遣の話をするんだけど、これもありがたいことに、楽なうえで高時給だからありがたかった。ワクチン接種関係なんだけど、緊張は最初だけでほとんど立ってるだけ。私みたいなアホにはぴったりだった。あと、家族旅行で那須にも行った。今度は父とそのお母さんと我々兄弟。本当はパラグライダーをする予定だったけど天候の影響で中止になってしまった。すごい楽しみにしてたからショックだった。あと、鎌倉に行った。なんかのイベントの日でなんかをやってたけど、なんも分からなかった。その帰り道に車で事故を起こしそうになって危なかったんだけど、なんだかんだ何も起こらなかったから、問題なし。運の良さはいつも感じる。ありがたいね。そして、新しいアルバイト先を探してるって感じ。

 

あとはこのブログでも書いたけど、トイックやったりマルチ商法の勧誘を受けたりって感じかな。マルチは後半のなかで一番印象深いな。

 

んでさ、この二年生の夏休みをすべて振り返ってみると色んな事があったなって思うんよ。ポジティブに考えなくても、全部良い思い出って思う。幸福の科学だわ。ありがたいことです。

 

そんで最後になるけど、今後に目を向ける。まずは大学二年生の後半戦。まずは単位を確実に取ることに加え、GDPを意識した授業の受け方にも気をつけたい。あとね、一人旅もしてみたいな。友達と行くことの方が楽しさはあって断然良いと思うけど、一人旅の難しさやそれゆえの面白さなどを感じたいんよね。想像すると案外楽しそうでもあるな。候補は北海道か四国かな。まだ行ったことないし行ってみたいからねー。あと、機会があれば海外にも行きたいっとボソッと書いとく。理想は来年の夏に留学をすることだな。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

今日の余談「シャーデンフロイデ

皆さんおぼえているかな。私がいらない感情ランキングみたいなことをやった時。その時調べてて、出てきた感情がこのシャーデンフロイデ。簡単に説明すると、「他人の不幸が私の幸せ」的な感情ね。これさ、分からないって言ったら嘘だけど、分かりたくないよね。これこそ人類にとって要らない感情だと思うわ。でも、そこまでしないと、人間って幸せになれないんだろうね。だから現在の人類もこのような感情を抱くんだろうね。みんな、幸福の科学に入ろーぜ。     ウソです。