ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

私の書きたいことを書くので読みごたえはない

おはようございます。

久しぶりの投稿をしている気がするけど、それはおそらくPCでのこのラッキージュースを書くのがここ1か月くらいなかったから。ってことはどうでもよい。

今回は適当に今書きたいことを書いていく回になる。

だから読みごたえはない。ここで読み終えることをお勧めする。

はい、これを読んでるあなた、嫌いじゃいよ。

では書きたいことを書いていきます。

まずは本日は4月16日。4+4+4+4=16 4がいっぱいあり良い日だなって感じてる私はきっとバカ。そのためか、このラッキージュースを書こうと決めた。

次の書きたい事、それは先日行った鹿児島旅行について。1日目から最終日までこんなことをして、こんなことがあってだと、読者の人は面白いのかな。

ちょっと分らんので、とりあえず私は書きたいから書くけど、別に興味ない人はすっ飛ばしてもろて下さい。

はい、では鹿児島旅行書いていきます。分かりやすいように鹿児島旅行って書いたけど、鹿児島を全体的に回ったというより、屋久島と薩摩半島の一部なんだけどね。

1日目

成田から鹿児島に行き、すぐ桜島へ向かい桜島観光。島一周を自転車でしたかったけど時間なく断念。けど一番の観光名所と叫びの肖像に行けたのは良かった。その後船で屋久島に上陸。

2日目

紀元杉を見てヤクスギランドへ。そこでマップに載ってるからという理由で行く予定の無かった太忠岳にノリで登る。登頂はしたが、前もって調べて登っていないので、天柱石には登れないもんだと勘違いしそこには登れず。その後千尋滝、竜神の滝に行く。眺望もよく綺麗だった。レンタルショップでヘッドライトを借りる。

3日目

今回の山場、九州最高峰の宮之浦岳を登る。淀川登山口を5時半ごろ出発。予定より大幅に早く宮之浦を登頂したため、隣にある永田岳にも登る。帰りに黒味岳にも登頂。そして13時半頃淀川登山口着。調べてくれれば分かるけど、このルートをこの時間で返ってくるピストンは相当早い。淀川登山口で帰る準備をしていたら、今回の登山で何度かすれ違っている男性に車に乗せてくれと声をかけられ、承諾し、山を下りる。その人は25歳でリゾバで屋久島に来ている登山家。安房で昼ご飯をおごってもらった。その人とたくさん話した。面白く楽しくこれぞ一人旅って感じがした。

4日目

白谷雲水峡へ行き一番遠回りコースをダッシュで登山。念願の苔むす森や太鼓岩に到着。屋久島観光センターでご飯と買い物をし、レンタカー返却。ちょっと縁石に乗り上げた時があり、その時もしくはその衝撃でタイヤの泥除けが片方取れてしまっていた。そのため2万5千円の休業補償を払うことに(現金無くて旅行後振込)。これが今回の一番大きなハプニングかな。ビジターセンターで屋久島の映画を見る。船で鹿児島に返る。港近くのゲストハウスにチェックイン。個人的には初めてのゲストハウスで周りに人がいる中での寝泊まりはしんどかった。夜ご飯と買い物と洗濯を済ませ、鹿児島一番の繁華街天文館をブラ歩き。創価学会の人と30分近く話す。マルチ商法の時と雰囲気が似ててなんか面白かった。風俗街も歩いた。少し怖かった。

5日目

朝早くにゲストハウスを出て、レンタカーを借りる。目指すは知覧特攻平和会館。そこの営業時間より早く着いたので近くの三角兵舎跡地等に行く。実は「特攻のすべて」という本を読んでいたので、特攻平和会館では字では無く映像や詳しい資料で見れ、興奮した。そこの感想はここでは書けない。重いから。その後、薩摩半島をさらに南下し開聞岳を目指す。開聞岳もスピード登山した。眺めは良かったが、屋久島までは見ることが出来なく残念であった。道中、カナダ人ヘリコプターパイロットの人とあれこれ話したのも良い思い出。開聞を降りて次なる目的地は砂風呂で有名な砂むし会館砂楽。そこでは初めての砂風呂を目安時間の2倍体験。待ちがいなかったから許してちょ。その後はもう帰路。鹿児島空港目指し、ひたすらドライブ。空港に何と着き、ほどなくして羽田へ出航。

今回の4泊5日は、自分の足で登山したのは4日ある(残り1日もバスで山には登ってる)。そのくらい登りまくる最高に気持ちいい5日間。天気は常に快晴、自然との触れ合いは多いし、食費も結構抑えることが出来た。なんせほとんどがスーパーやコンビニの安いやつ。

これでも大分端折ってるから、まだまだこんなもんじゃないぞってことは知らせたい。

そして、ここまで読んでくれている人よ、ありがとう。

そんな思い出深い旅行でした。

次の書きたいことは、学校が始まるよってこと。正確には昨日からだけど、金曜日は全休作れたので私は次の月曜日から。今回の春休みは、沢山の経験が出来た期間であり、そのため非常に充実していたな。

来週からの大学生活後半戦もどんどん挑戦していきたいと思う。

目標はフル単、英語上達、貯金、就活準備、とりあえずはそんくらいかな。みなさんも頑張りましょうね。ま、頑張ることは当たり前って当時の小学校の先生が言ってたけどね。

最後に書きたいことは、、、あるけど、いいや。またこの話題について詳しくなったら書こうと思う。まだそれについての本を途中までしか読んでないからさ。

ここまでよんでくれてありがとう!本当に心から感謝しています!