ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

次なる目標への土台を作りたい

おはようございます。

 

毎日投稿がだんだん楽しくなってきちゃいました。こうなった私は止められないし、止まらないよ〜。

 

ってことで、毎日投稿の13回目に当たる9/6の投稿をする。

 

テーマは最高峰チャレンジが終了した後の次の目標。

 

最終的な目標はエベレスト登頂とできたらセブンサミットの制覇もしたい。また、アースマラソンもしたい。

 

しかし、ここへはいきなりやろう!と思っても無理がある。そこは無計画な私でも何となく分かる。

 

だからその挑戦を成功させるための土台を築かなくてはならない。

 

では、その土台って何か。

今パッと思いつくのは3つ。

「体力」「時間」そして「お金」である。

この3つの土台がしっかり築けていたら、セブンサミットとアースマラソンは実行できる。と、私は思う。

 

では、その土台はどう築くのか。ここが最難関である。

 

 

体力、これに関しては週4回の4キロ走をまた再開させること、食事と睡眠をしっかり取ること。まずはこの2つを心がけて体の様子を見てみよ。

 

時間、働き方働いている場所によってかなり違いが出てくるな。私の理想から言えば常に楽しく働いて、いつでも休める働き方が良い。

 

お金、どうする?クラウドファンディングでパッと集まらないかな。なんて。。そんな考えの人にお金が集まってこないよな。

お金お金金金、、これが1番難関な気がする。普通に働く?それで貯まるかな。その場合時間はあるかな。ってなると、、、悩ましい。

 

 

まとめ

セブンサミットとアースマラソンをしたいが、「体力」「時間」「お金」が、まだ足りない。その目標を達成するためにまずはこの3つの土台の築き方を明確にしていきたい。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「挨拶」

ちょうど先日の話。挨拶って大事だよねということを改めて学んだ。

 

私が別の店舗のヘルプに初めて行った時、挨拶が出来なかった人がいた。そして先日、今度はちゃんと同じ人に挨拶ができた。そしたらその態度が別人のように異なった。もちろん、挨拶をした時の方が、フレンドリーでよく話してくれた。態度が違うと理由を聞いたら、「挨拶の有無」だってよ。怖いけど、それが現実。

 

ま、挨拶はこっちが相手を認識しているよ伝えると同時に向こうがこっちを認識する機会でもあるからな。第一印象は大事よな。

 

小中高と挨拶が大事だって何度も何度も何度も何度も聞いていたけど、今なら身に染みて分かる。

 

「挨拶は 心の鍵を 開く鍵」

なんかどっかで聞いた五七五。

正しくこれだ!と私は思う。