ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

4つのありがとうございます。

おはようございます。

 

昨日の投稿の最後に、「じゃまた」を書き忘れた。じゃまたは、私の口癖で、別れ際大体使う。そのじゃまたを書き忘れるなんて、、、私の疲労具合が伺える。

 

今回は富士山に登った話をしようと思って、書き始めたけど、富士山に関しては時間がある時に、詳しく書こうと思ったのでまたの機会にする。

 

じゃ、今回は何の話をする?うーん。

 

今回は、正に今日9/10に起きた、4人へ4つの「ありがとうございます」を紹介する。

 

1つ

トレラン兄さん。今日は八経ヶ岳に登った。そこで、トレランをしていたお兄さんに出会った。写真を撮ってくれたり、お話を少しした。mont-bellに勤めているらしく、私がmont-bellグッズを多く身につけていたので、それに関して話した。大雨の中だったけど、もっとゆっくり話したかった。とても楽しいひと時だった。ありがとうございます。

 

2つ

バス停横案内所のおばさん。下山し、バス停すぐ横の案内所で着替えバスに乗る準備をしていた。そしたらこのおばさんがコーヒーとお菓子を無料でくれた。雨降ってびしょ濡れで、体が冷えていることを心配してくれたのかな。

さらにこのおばさん優しくて、私がバスに乗り遅れそうだったから、バスの運転手さんに少し待ってくれと話をして、私の荷物を持ってそのバスの中まで運んでくれて、終いには手を振って見送ってくれた。ありがとうございます。

 

3つ

電車で近くに座ってた女性。この女性、私が私の財布を電車の椅子に置きっぱで、その電車を出てしまうもんだから、急いで私に財布を届けに電車を降りてくれた。「これ?」って。あー女神や。ありがとうございます。

 

4つ

銭湯経営おじさん。登山の後、バス電車と乗り継ぎ、銭湯に行った。そこのおじさんが私が登山用のバックを背負ってる訳だから、山登ったのかと話してくれた。そのおじさんも昔登山してたみたいで、その昔の話やこの地域の話をしてくれた。私の話もよく聞いてくれて、銭湯に入る前と後に、たくさん話した。楽しかった。ありがとうございます。

 

 

他にも今日のありがとうございますとして、泊まったゲストハウスで話した若いのが羨ましいおじさんや、私の乗るべきバスを教えてくれたおじさんや、ラーメン屋のおじさんとおばさん、路上ライブで長渕剛巡恋歌歌ってくれたお兄さん、、。

ありがとうございます。

 

 

色々な人に支えられてここまで生きてこれてる。私は幸せ者や。

 

ありがとうございます。

 

じゃまた。