ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

様は無い

おはようございます。

 

ただいま起きたばかりですが、このラッキージュースを書いております。

 

朝書くラッキージュースは、初めてな気がする。それくらいいつも、午後というか夜に書いてる。

 

ま、本題にいきますか。

今回の話は、「様は無い」。

ざまはない。ざまあない。ざまーない。

 

体裁が悪い。みっともない。って意味だね。

 

(今、これを書くにあたって「ざまーない」で調べたら、「様は無い」っていう漢字が出てきて、こう書くんだって学んだところ。)

 

では、何で「様は無い」のか。

それは私がとある勝負に負けたから。

 

勝ちたい方ではく、戦わないから負けないという方の負けず嫌いである、私が負けました。

 

いや〜負けたねー。

 

率直に言えばさ、哀しいよ。でも不思議とあんまり落ち込んでいないのよ。でもそれは自分が強がっている気もするのね。

 

なんなんやろなこの感情は。

 

 

しかし、言わせて。スッキリした。

この敗戦は、かなりの長い間の悩みの種が解決したことも意味する。私にとって非常に価値のある敗戦。

 

 

そして、私はこれを機に成長できた気がする。というか成長しなきゃいけない。

逆境こそがチャンス

 

私よありがとう。

そして私に携わる全ての人ありがとう。

 

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「巡恋歌

長渕剛巡恋歌、ほとんど毎日聞いているレベルで好きな曲。沁(し)みるんよね。これ。

おすすめです。