ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

全国旅行支援 熊本に行くのか否か

おはようございます。

 

10月の最終日です。

梨泰院のニュースを見て、人間の命って軽いなと感じてる今日この頃。

 

今回は、全国旅行支援について話します。

 

と、書いたけど、2つ迷ってることがある。まず、この話を時系列で話すか結論から話すか。どっちで話そうかという迷い。(2つは後に分かる。)

 

いつも結論から書いてる気がするから、今日は時系列で、全国旅行支援について書いてみる。

 

それでは書き始めます。

 

まず、10月9日くらいに全国旅行支援どこに行こうか考える。あーだこーだ色々と考えてたね。

ここで、候補に上がった目的地を紹介。

 

小笠原諸島、山ないし時期じゃないな。

奄美群島、結構アリアリだけど山がないし、イマイチ決め手に欠ける。

根室知床峠の通行止めがあったりちょっと時期じゃなかったり、北海道は来年行くしなって事で断念。

 

そして熊本。トレランの大会があったから候補に出たんだけど、阿蘇山あったりトレランできたり、観光地も面白そうなのがある。

 

10/25熊本に決定。

 

「南阿蘇カルデラトレイル」というトレランの大会に申し込み、計画をある程度立てた。

12/2,3,4の2泊3日。最終日にトレラン。乗る飛行機と帰り飛行機。トレラン以外で行きたい所、阿蘇山の登り方。レンタカーの値段。泊まる宿。

 

もう、ほとんど調べた。

 

そして、全国旅行支援のクーポンもらうか!と、JTB(旅行代理店)の熊本の全国旅行支援のサイトに行ったら、もう売り切れ。

 

え?

 

まじ?

 

うそ。

 

えーー!!

 

 

そして今。10/31になってる。

まだ熊本に行くことは確定していない。というのも、トレランの大会に申し込みはしたけど、お金はまだ払ってないから。

そのお金を振り込んだらもう熊本には行くけど、まだ振り込んでいなかったので、まだ行くかどうか迷ってる。

 

そして、その振込の期限は、今日10/31。。。

どうしよう。安く行けるなら行きたかったけど、通常の値段で行くのはな。行きたいところだけど、お金の心配が強い。

 

熊本での2泊3日をトータルで計算したらだいたい7万円前後。行けるけど、他の行きたい所にそのお金をとっておきたいのも事実。

さらに稼げば良いことなのか?

このお金を節約するべきなのか?

 

さーさー期限がどんどん迫っています。

どーなる、どーする私。

 

じゃまた。