ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

27日後にタンザニア

おはようございます。

 

本日は1月3日、タンザニア旅の準備に関する(多分)3度目の投稿をします。

 

本当にまだまだやらなければならないことがあって、どうしたもんかねーと考える今日この頃。

どうせ何とかなるとは思いつつ、初の海外一人旅(タンザニア)。。。

どうも何とかなりそうなもんでもない。そんな気がするね。

 

でも本日とても重要なことをやりました。それはタンザニアビザの申請です。結構時間かかりました。

 

大変だったことは主に2つ。

1つは英語の質問への答え方。

特に住所ね。合ってるのかは分からないけど、日本語の答え方と違うから、調べてやった。

もう1つは、写真の圧縮。

何か苦戦した。

 

 

しかし、問題はここから。

ビザ申請して、その審査に時間がかかるわけよ。それが長い人だと1ヶ月くらいかかるみたい。

もしそうなら、私タンザニア自体に入国すらできない。。

なる早で審査を終えて欲しいね。

そんな話でした。

 

 

 

次回のタンザニア旅の準備は、キリマンジャロの登山ツアーに申し込むことかな。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「熱いは味」

味と聞くと何を思い浮かべますか?

甘味、塩味、酸味、、

 

その味の1つに、「熱い」があると私は思う。

 

もちろん物によるけど、温かい食べ物と、それと同じだけど冷たい食べ物。

温度が違うだけで、こうも味が変わるのかってくらい変わると思う。ていうか、私の舌はそう感じる。

 

電子レンジで温める時、気持ち長めに温める人は私以外にもいるはずです。その人は、「熱い」ことも美味しくなる味の1つって理解している人と私は思う。

 

「熱い」は味です。はい、これだけ覚えてもらって、今日は締めたいと思う。