ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

SEE TO SUMMITに参加したい

おはようございます。

 

3月は29日、そんな春の投稿を始めます。

 

最近の私の話をすると、就活しようと思って企業調べると、どこもエントリーシートの提出期限が終わってて、やっべっぞ!って感じ。

 

真面目に私どうするん?

 

このままだと就活浪人か?

 

 

 

そして今日3/29に、この2023年夏にやりたいことをもう1つ見つけました。

それは北海道旭岳の「SEA TO SUMMIT」です。

 

SEE TO SUMMITについて説明すると、海から山の山頂まで人力で行こう!みたいな環境スポーツイベント。カヤック、自転車、登山の順番で行うなんちゃってトライアスロンみたいな感じだね。そして、私の大好きモンベルとその地域の共同開催のイベント。だから面白そうってね。

 

そして、その登る山は、旭岳。ここって北海道で1番高い山なんよ。なぜ登りたいか、それは、これを登ると、日本の全地方最高峰に登ったことになるから。

 

 

これまで、九州の宮之浦岳から始まり、中国地方の大山(鳥取)、四国の石鎚山、関東の日光白根山、東北の燧ヶ岳、中部の富士山、近畿の八経ヶ岳と登ってきました。

 

残すは北海道の旭岳ただ1つ。

 

 

そんなの知っちゃったら、もうやるしかないでしょ!ね!

 

開催日時は2023年の8/20-21。2日間だけど、1日目はシンポジウムって言って環境に関してのお話会。こっちも私は好きな内容なので楽しみなんよね。

 

予定は前泊ないしは、前々泊くらいして、北海道を観光して、シンポジウムに参加して、カヤック自転車登山の「SEA TOO SUMMIT」。

 

 

1つ懸念点があるとすれば、自転車から登山に変わった直後に、ロープウェイを使うみたいなのよ。私的には人力で登ってないやんって思っちゃうから、これはあまり使いたくないのよ。

 

だから、今主催者に問い合わせた。「ロープウェイ使いたくない」って。

返事が楽しみ。

 

 

ま、そんなところだ。

 

 

じゃまた。