ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

メモ 知床を満喫する計画を立てた。

おはようございます。

今日も何の話をしようかなーっと考えております。

昨日の起きた話をすると、スマホの保護フィルムを替えました。ダイソーで100円プラス税で買いました。

私のこれまでの感覚だと、スマホの保護フィルムって、2千円弱くらいの値段だったから、この値段で買えたのは衝撃だった。

百均で買えるよって教えてくれた友達に感謝してる。

後は久しぶりにちゃんと買いものした。昨日ね。

いつもはこれを買うって決めてお店に入ってるから、店内にいる時間が短いのよ。けど、昨日は、どれを買おうかなぁってぶらぶら買い物をした。ウィンドーショッピングもいくつかやった。

それで思ったんだけど、買い物って物を買うだけじゃないよね。どこで何がどのように売られているか、それを見ることも広い意味では買い物なのかって、昨日学びました。

うん、そうね。

特に買うものがないお店でも、ぶらぶら商品見てるだけでも楽しい時ってありますよね。

皆さんはどんな風に買い物をしていますか。

買うものに目星をつけて、買い物に行くのか。てきとうにぶらぶら探すのか。

高いと感じたものは、どうやって購入するか否かを決めるのか。

安いからそんなに欲しくない物でも買っちゃうのか。

どんな風に買い物をしていますか。

雑談しすぎた。でも話すことないな。

あ、この話をしよう。

(後書き メモのように書いていますので読みごたえ無いです。)

それは、北海道に行くでしょう。って話。

こないだ「SEA TO SUMMIT に参加したい」っていう投稿でも書いたけど、まずは北海道最高峰の旭岳の登山をしたい。そして、初めて行った時は冬だったので夏の知床五胡を巡りたい。そして、知床峠も行きたいし、知床の観光船にも乗りたい。そして、知床連山で日本百名山でもある、羅臼岳硫黄岳も登りたい。あとは、小清水町にあるオホーツクの村にも行きたい。

さ、さ、流石道東です。私のロマンがぎっしりと詰まってる。

旭川で2日間のsea to summit やって、その日、旭川か北見で1泊。翌朝、出来れば北きつね牧場に立ち寄って、小清水町行って、オホーツクの村やモンベル行って、天に続く道で知床方面に行くやん。その日は知床で1泊して、その次の日に知床五胡の散策やウトロ側の観光。その次の日は予備日で一日空けるやん。そして次の日は羅臼岳と硫黄岳の縦走をしたい。普通は一泊するのがベターだけど、できれば日帰りで挑戦したい。そして、ウトロ側で1泊。翌朝から車で知床峠を越えて、羅臼側に行くと。そっちでは、船に乗ってホエールウォッチングかな。そして、羅臼で1泊。んで、根室中標津空港に行き帰宅かな。

あくまでも予定だけど、

8/19 東京から旭川 sea to summit のシンポジウム参加

8/20 sea to summit 挑戦 終了 旭川宿泊

8/21 移動の日。旭川から北見(北きつね牧場)経由で小清水町(オホーツクの村、モンベル)経由でウトロに行く。ウトロに宿泊。

8/22 知床五胡やそのあたりの観光(天候次第では登山)ウトロに宿泊。

8/23 予備日(天候次第では登山)ウトロに宿泊。

8/23 羅臼硫黄岳の日帰り縦走。ウトロ泊。

8/24 知床峠を越えて羅臼側へ。ホエールウォッチング。羅臼泊。

8/25 羅臼観光、帰宅。(飛行機の時間次第では羅臼泊)

8/26 帰宅。

15万円はかかりそうだな。

レンタカーは必要なのか。食事はどうするか。飛行機を安くできるか。ヒッチハイクの可能性考慮。道の駅で野宿できるか。日帰りの縦走は可能なのか。