ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

自転車でおでかけしたよ

おはようございます。

 

前回の投稿の文章はどうでしたか。

違和感を感じましたか。

 

うん、違和感を感じた人もいると思います。

 

 

何でかと言うと、前回の投稿は、私が意図的に電車に関連する言葉を散りばめて書いてみました。

 

 

けど、あの文章何か読みにくいし、だから何だよ、って私自身は思いました。

 

皆さんはどう思いますか。

 

 

今回する話は、自転車でお出かけしたよって話をしたい。

 

自転車でお出かけといっても、たいした長さではなく、片道45分くらいの往復なんですけどね。

 

家から地元にある大きなショッピングセンターに行きました。

 

私の移動手段は、ほとんどが徒歩か走るか電車なんよ。最近は自転車も全く使っていなかったから、久しぶりのサイクリングだった。

 

サイクリングしてて思いました。自転車って気持ちいね。

 

走りとは違う爽快感やスピード。風をもろに感じる。

天気も快晴で清々しい、風も吹いていて体感温度はちょうど良い。

 

最高のサイクリングでした。

 

 

行きはまったく知らない道を通って行きました。何となくの方角と何となくの距離感を頼りに行きました。不安になってもスマホは使わずに行くと決めていました。

途中でこっちでいいんかなと少し不安になりましたが、普通に行けちゃいました。

 

 

ま、というのもさ、今回の目的地である大型ショッピングセンターは私の母校の近くにあるんよ。行ったことない道でも、周辺に来ると何となくの雰囲気で道が分かった。私は電車通学だったけど、母校の周辺の景色くらいは頭に残ってた。

 

道に恵まれましたね。

 

んで、その母校を通り過ぎる時、「サッカー部練習してるかなー」ってグランドを覗いたら、誰一人としていないのよ。他の生徒も誰もいない。

 

その時に思い出しました。

 

「水曜日は7限まであるんや」と。

 

 

7限とか、懐かしくない?どう?

 

ここから、高校時代を思い返すんだけどさ、

2年生の頃の時間割で、6限体育→7限現代文ってあったなーって、思い出したんよね。

(後書き 体育ではなく芸術です)

 

理系のクラスだったこともあり、この現代文の授業では、クラスのほとんどの生徒が寝てたんじゃないかな。(私も寝てたから、詳しいことは分からないけど笑)

しかもさ、この現代文の先生も再雇用のおじさん先生で、寝てる生徒を起こすどころか、寝てる生徒を黙認するどころか、「みんな眠いよね」みたいなスタンスだったんよね。

 

懐かしいな。。。7限の現代文。

 

 

ここで訂正。

体育の後の現代文ではありませんでした。

芸術の授業の後の現代文でした。着替えていた記憶があったので、勝手に体育と勘違いしていました。

 

正しくは、5,6限が芸術→7限現代文です。

 

 

ま、7限の現代文のほとんどを寝ていたという余談でした。

 

 

話を戻してサイクリング。

 

そんな母校の思い出に浸りながら、母校の校舎を通り過ぎて、今回の目的地に着くことができまた。

 

今回のこの大型ショッピングセンターでの目的は、登山道具の購入でした。

 

私はそこで、登山道具を約3万5千円分くらい購入しました。

 

これで今月は登山道具だけでに約7万円課金してる。

私の収入とこの支出が見合ってないのよね。

ま、でもこれは消費ではなく、投資だから大丈夫。

 

モノを買う基準を間違えているわけではないから、この出費は気にしていない。

 

(私のモノを買う基準:投資か消費か。投資のモノを選ぶ、消費になるものは買わない。)

 

 

話がサイクリングから買いモノの話にずれましたが、更にずらします。

 

その登山用品店で買い物をしていた時、たまたま私のバイト先の人と会いました。

 

この登山用品店の別の店舗のスタッフ同士が、この店舗で偶然にも再会。こっちも驚いたし、あっちも驚いていた。

他店舗に行った時のお約束事を教えてもらいました。

 

人にも恵まれました。

 

 

そして、そこで買い物を済ませて、自転車で帰りました。

 

 

帰りは、夕焼けの赤と青空の青のグラデーションが綺麗で美しかったです。

方向的には帰りは東から西へと帰るので、そのグラデーションをずっと見ながら帰ることができました。

 

家に着くころにはもう暗くなっていました。

 

 

 

久しぶりの自転車は天気に恵まれ、道に恵まれ、人に恵まれ、最高に気持ち良かったです。

 

 

つくづく思うんです、私って運が良いなって。

 

うん、そうなのよ、ラッキーなんですよね、私ラッキージュースさんって。ありがたいことに。

 

 

色々恵まれたサイクリングでした。

 

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「高校生の時書いていた日記」

今回の投稿では、高校生時代の時間割の話が出てきました。現代文の授業の前の授業が体育ではなく芸術の授業だったといった話です。

途中でこの間違いに気付いたわけですが、気付くのにはある理由がありました。

 

それは、高校生の時書いていた日記を振り返ったからです。

 

 

てか、この存在をしばらく忘れていました。

この日記って、自分で言うのもお恥ずかしいけど、かなり面白い。

時間があったら、この日記を振り返る投稿もしたいと思う。

 

私の高校時代、どんなことをしていたのか。。。

興味ある人なんて少ないと思いますが、気が向いたら書いていきます。

 

ちなみに、高校入学する直前の3月16日から高校3年生の7月10日までの約2年4ヶ月の期間、毎日書いてあります。しかも、案外しっかり書いてる笑

 

今、適当にパッと開いたページですら、私のやばさが垣間見れるんだけど笑

 

今後のラッキージュースも、ご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ポジ「早起きのライフハック

私を含めてなんですが、早起きが苦手な人は多いと思う。

ここでは、そんなあなたにとっておきのライフハックをお勧めします。

簡単に言いますと、それは「水を飲め」です。

 

 

水をたくさん飲んで寝ると肌に良い、みたいことを聞いたからさ、水を多く飲んでから寝たわけよ。

そしたら、早起きできるようになりました。(尿意で早起き)

 

これ、すごない!?

 

肌にも良いし、早起きもできるし、いいところだらけやん。って。

 

 

「早起きできた!」っていう感動で、膀胱がやばいもん。

 

(鳥肌みたいに言うな)

 

 

正直、素晴らしいライフハックすぎて、独り占めもしたい。

けど、知識と愛情は共有するべきよな。

 

みなさんもこのライフハックをぜひ!(笑)