ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

秋に北海道行きます!夏ではなく。

おはようございます。

 

5月の27日土曜日です。

あと25分で日付が変わるので、今回は急いで書こうと思っています。

 

とは言いつつ、例のごとくテーマを決めておりません。

 

今回は何の話をしようかなぁ。。。

 

考え中...

 

 

あ、これにしよう。

 

この前、今夏に北海道に行く、という話をしました。その予定もある程度は既にもう組んでおり、行きの便の航空券も買ったという話もしました。(確か)

 

しかし、

その航空券をキャンセルし、その北海道を行くのを止めることにしました。

 

 

こうなった経緯を説明をするね。

一言で言うと、レンタカー代が高いから、です。

 

夏に北海道に行くと、レンタカーがハイシーズン料金となってしまいます。その料金でレンタカーを1週間近く使用するとなると、かなりのお値段です。

 

しかし、私はニコニコレンタカーのウィークリーコースで行けば安くなると考えていました。

ニコニコレンタカーのウィークリーコースとは、1週間丸々レンタルすると安くなるといった制度です。単純に7日間借りるより、安くなるプランなので、長期レンタルには最適なプランです。

 

私はこのプランが使えると考えていたために、夏の北海道に行けると考えておりました。

しかし、予想はついていると思いますが、このプラン使えませんでした。

ハイシーズンは、このプランの適用外みたいです。。。(ニコニコレンタカーさんに電話して、教えていただきました)

 

 

ビーン、、、

 

 

ちょっとショックでしたが、ハイシーズン料金を適用するのに、ウィークリーコースやってたら矛盾してますよね。

よく考えたら、そらそうなるよね、と思う。

 

 

 

そうなると、レンタカー代が想像よりかなり高くなるため、今夏の北海道旅行を諦めました。

 

 

 

しかし!!!

しかしながらハウエバー、

 

今年の初秋に北海道行きます!

夏がハイシーズンなら秋に行けば良い。

 

具体的な日にちは未定ですが、ハイシーズンが7月1日から8月31日までですので、9月の頭が狙い目かな。

 

これができるのが、学生やフリーターの強みですよね。ありがたいです。

 

 

 

結局、夏はレンタカー代が高いからキャンセルで、秋に行く予定だよという話でした。

 

 

本来であれば、夏に北海道旭川で開催されるSEA TO SUMMITというイベントに参加したかった。しかし、それもキャンセル。

 

 

 

けど、秋に行く北海道も夏とやることはあんまり変わらない。

 

旭岳の登山、知床の山々の登山、ヒグマの調査や研究、キタキツネに出会う、観光クルーズ船に乗車、他の山にも登るし、オホーツクの村にも行きたい。

できれば留萌も。。(←これは難しいかな)

 

旭岳登山と留萌以外、全てが道東なんよね。

 

 

私にとって北海道の魅力が多い地域は道東。異論はあると思いますが。

 

 

あ、日付が変わっちゃう。

 

簡単にまとめて締めます。

 

夏の北海道はキャンセルして、秋に行きます。

理由はレンタカー代が安くなるから。

 

以上!

 

 

じゃまた。