ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

ネタ提供の感謝とずっと募集中だよの報告

おはようございます。

 

6月3日の投稿です。

 

 

本日は土曜日ですが、オフ!

カレンダー確認してみると、14週間ぶりの土曜オフでした!(タンザニア以来の土曜オフ)

長いこと土曜のオフはありませんでした。

 

そうなんですよね、いつも土曜はバイトが入っていました。

 

じゃ何で今日バイト無いのかと言いますと、単純なんですが、希望休です。

 

じゃ何で希望休にしたかと言いますと、複雑なんですが、父が家に来る日だからです。

 

じゃ何で父が家に来るかと言いますと、複雑なんですが、私の両親は離婚しているからです。

 

じゃ何で両親が離婚したかと言いますと、複雑なんですが、考え方の違いがあるからです。

 

じゃ何で考え方の違いがあるかと言いますと、単純なんですが、1人1人が誰1人として同じではないからです。

もう一度言いますね、単純なんですが、1人1人違うから、十人十色だからです。

 

 

あなたの周りの人とあなたの考えが異なること、それは単純なことなんです。複雑ではございません。当たり前です。

 

 

価値観が違うとか、考え方が違うからと言って一定の人を排除する人もたまに見かけます。

 

けど、私が考えるに、人と考えが異なること、それは当たり前。

その違いをお互いに理解して、尊重し合える。そういった関係を築きたいものですね。

 

 

土曜オフから理想の関係性の話にまでなっちゃいました。

 

ラッキージュースって台本ないから、すぐに変な方向に話がずれるんですよね。

まるで人生のように。

 

 

そうなんです。

人生も変な方向にずれるのは当たり前なんです。だって台本、シナリオ、敷かれたレールが人生にはないから。

そうでしょう?

 

皆さんの人生に台本はありますか?

これをしなければならないってありますか?

ないでしょ?

 

あなとの思い込みで、自身を縛り付けていませんか。

 

 

ま、人生に台本何てないんだから、変な方向にだって、思い描いていないことにだって行っちゃいますよ。

失敗だって、間違いだって、ミスもしちゃいますよ。人生そんなもんよ。

 

後悔だって、恥ずかしい思いだって、嫌なことだってありますよ。人生そんなもんなのよ。

 

誰だって、変な方向に行っちゃう、そんなもんよ。人生は。

 

 

けどさ、変な方向こそ、案外良かったりすることもあるよね。

こっちも悪くないじゃん!って。

 

 

だからさ、声を大にして言いたいよ。

 

「人生って不思議なものですね〜♪(愛燦燦)」

 

 

 

愛燦燦は名曲よね。本当におすすめ!

美空ひばりさんの曲。

 

雨潸潸と〜

愛燦々と〜

 

って歌詞天才すぎるんですよね。もちろん歌声もいい。

 

 

 

 

 

やばいやばい、話がごちゃごちゃのぐちゃぐちゃ。

少しまとめる。

土曜オフは久しぶり

価値観違うの当たり前

人生は変な方向に行くもの

愛燦燦、良い曲

 

以上、4つが言いたいことでした。

 

 

 

今日はちょっとした報告です。

 

それは、ネタのご提供ありがとうございます!

まだまだ募集しておりますので、何かあれば何でもお申し付けください。

と、いう報告です。

 

嬉しいことにラッキージュースのネタを提供してくださる読者様がいらっしゃいます。

 

「これは面白いんじゃない?」とか、「この企画もう一回やってみれば?」とか。

 

 

いや〜嬉しいね。うん嬉しいのよ。

 

 

私1人が勝手に始めた雑魚ブログにこんなにも貴重なご意見をいただけるなんて。

本当に嬉しい。

 

ありがとうございます。

 

 

そのため、今後の投稿内容もある程度は固まってきました。今後の投稿もお楽しみに待っていただけると大変嬉しく思います。

 

 

ラッキージュースは、私も書いてて楽しいし、読者さんも読んで面白いといった内容の文章を書こうと思っています。

 

従いまして、読者皆さんのご意見は常時お待ちしています。

何でも言ってください。全て聞きます。

 

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「ラジオネーム」

ラジオネームを考えたい。

 

このラッキージュースにおいて、人の名前を出すのは極力避けてる。それは、今はネット社会でこのようなブログにもリテラシーは求められていると考えるから。

 

だから、人の名前はラジオネームを使い表現したいわけよ。

 

今現在でそれがあるのは3人だけ。

「神様」と「聖母マリア」と「ひかり」

 

最後の「ひかり」さんのラジオネームを考える時に、ラジオネームを考えたいと思いました。

 

けど、ラジオネームの名付け方って難しくて、私がその言葉を聞いた時にその人がパッと思い浮かぶ独自性の高い名前にしたいわけよ。

 

その人ではない他者や全く別の物が連想される名前だと、私が書いてておかしくなっちゃうと思うから。

 

 

今後、名前がよく出る人や良いラジオネームが思いついた人は、ラジオネームでこの投稿に書きたいと思ってる。

 

 

だから、今後のラッキージュースで、変な名前の人がもしかしたら増えると思う。けど、誰かのラジオネームなんやなと軽く流して読んでください。

また、読者さんの皆さん、私に良いラジオネーム案があれば教えてください。