ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

2021-01-01から1年間の記事一覧

今日ポジ37 「相談される」

おはようございます。 今日ポジ37なので、12月7日の分っすね。一週間以上も前のことなので雑になるけど、しょうがないよね。ってことで、いきましょ 「相談される」 人の話を聞くって、面白いよね。それの一部が相談されること。 じゃまた。

今日ポジ36 「勇気を持つこと」

おはようございます。 12月6日の今日ポジですね。なにしたか忘れたわ。ラインなどのトーク履歴を見て、記憶を呼び覚ますわ。 「勇気を持つこと」 詳しく書くと照れ臭いけど、勇気を出した。他の人から見れば、それくらいのことかよって思われるけど、私にと…

今日ポジ35 「仲良くなる」

おはようございます。 しばらく投稿が出来ていませんでした。本当にごめんなさい。 理由書いたほうが良いよね。ね? ずばり、なんか書かなくてよくねって思ってたから。 一度投稿できない日があると、今日もいいやみたいな感じで、ずるずるとなっちゃう。 こ…

今日ポジ34 「笑顔」

おはようございます。 今日ポジ34、12月の4日です。私は4日だとウキウキするかと言えばしない。だが、何か絶対に良いことは起こってる。4日に。幸せなことですね。はい。 では書くか。 「笑顔」 もう笑うって最高だな。うん。笑顔っていいわ。うん。最高。 …

今日ポジ33 「人を知る」

おはようございます。 今回は12月3日の今日ポジだと思いますー。この投稿日と今日ポジの日付にズレが生じていますが、許してくだせー。 最近の今日ポジさ、面白い事書けてないから、読者の人に申し訳なさを感じてるんよね。だから、今日ポジ以外の投稿も出来…

今日ポジ32 「とりあえずdo」

おはようございます。 12月2日の今日ポジですね。では早速書いていきます。 「とりあえずdo」 あれこれ考えて悩むよりは、とりあえず行動してみる。これって分かってても難しい。だから、強引に行動してみる。迷ってても、とりあえずやってみる。とりあえず…

今日ポジ31 「きれいな星空」

おはようございます。 12月になりました。1日ですね。 そして、タイトルに今日ポジの内容が書かれていると思います。これをすることで、読者の皆さんが見たい今日ポジにすぐ行けるようにしました。 12月はこのスタイルでやっていこうと考えていますー。 さて…

今日ポジ30

おはようございます。 今回は十一月最後の今日ポジになってしまったね。早いね。 ちょっと報告したけど、12月の今日ポジから、タイトルの所に今日ポジの内容を書こうと思っている。やってみて、どんな感じかで今後の書き方を考える。 では、 「支度時間の高…

投稿頻度が増えるよと投稿内容の制限解除のご報告

おはようございます。 今回の投稿は、今日ポジでは無く、普通の報告の投稿だよ。しかしながら、書かれている内容は今後のこの活動を大きく左右するものになると思う。 さあ、どういうことか。書いていく。 一番先に言いたいことから、書く。ずばり、投稿頻度…

今日ポジ29

おはようございます。 早速いきましょう。 「体は正直」 体は噓をつかない。本当にそう感じた日であった。 2Lペットボトルを短期間で飲み終えたんだけど、その間の3時間でトイレに行った回数4回。 飲めば飲むほど、出る量も増える。体は正直。はい、以上。 …

今日ポジ28

おはようございます。 もうすぐ12月ですね。毎年必ず言ってるけど、「1年は早いね」 特に12月なんてほんとすぐに過ぎ去るよね。一日一日を大切に過ごしていきましょう。 では、今日ポジの28回目スタート! 「笑う門には福来る」 笑ってれば幸せだよなってこ…

今日ポジ27

おはようございます。 今回の今日ポジは27日の分ですね。いつも何日の分って書いているけど、11月は日付と回数が同じ数字だから、特に書かなくても良いんですがね。なんか書いてるわ。 では、 「お金をもらう」 今回のポジティブはつまらなすぎますね。 これ…

今日ポジ26

おはようございます。 任意のルールだけど、今日ポジを見る前にみなさんもポジティブを作って見てくれると嬉しいです。 では、日付がかわりそうなので急ぎめでいきましょう! 「話を聞く、する」 何回目かの今日ポジでも同じようなのをしたけど、許して。 人…

今日ポジ25

おはようございます。 11月25日の今日ポジです。 昨日くらいに考えたことなんだけど、タイトルに今日ポジの「」の中の内容を書いた方が良いのかな。その方が読者は、内容を選べるやん、、 12月は実験的にやってみよかなって思ってる。どうなんやろね。 では…

今日ポジ24

おはようございます。 今回は11月24日の今日ポジです。本来は学校に行く日なんですが、寝坊してしまい、2限しか授業がないので行く意味ないわということでさぼりました。 久しぶりに授業をさぼりました。偉いか偉くないかだと、全く偉くないけど、たまには休…

今日ポジ23

おはようございます。 これは本日の今日ポジです。 まだこの日も時間はあるけど、もう書いちゃう。 「目覚ましをセットしないで寝る」 これ分かる人いるよね? 目が覚めたら起きる、本来の人間の起き方をした。 からの2度寝ね。これが気持ちいいんだわ。 あ…

今日ポジ22

おはようございます。 11月22日の今日ポジー。なんか毎日投稿が出来そうで出来ない。もっと自分自身にストイックになれればできるんだけど、出来ないってことは甘えてるってことだよな。 もっと頑張れ私。 ってことで、今日ポジ22です↓ 「交友関係広がる」 …

今日ポジ21

おはようございます。 11月21日の今日ポジです。少し投稿が遅れたけど、許してちょ。 「バイトの休憩」 バイトの休憩時間が2時間もあって、退屈だなって思ってたんよ。だから、買い物をして一度家に戻って時間をつぶす。という有意義な休憩ができた。 じゃま…

今日ポジ20

おはようございます。 今日ポジも20回目を迎えました。20っていう数字は、今の年齢と同じなんよ。私がもう20代か。体感的には、人生も折り返しって考えると、やり残していることが山ほどあるんよね。自分自身が思う今するべき最善の行動をして、生きていこう…

今日ポジのルール補足

おはようございます。 今回は今日ポジのルールの補足を書く。 まずルールの確認するね。っていっても適当だけど、それは、人のポジティブを肯定的に捉えるってことかな。 羨ましいとか見下すとかも無しに、純粋に喜ぶ。これ。 んで、できたらでいいけど、今…

今日ポジ19

おはようございます。 今日ポジの19回目。11月19日の回ですね。 次の20回目の前に今日ポジのルールというか私自身が伝えたいことを少し書くので、見てもらえると嬉しいです。 では、 「おばあちゃん、車いすに一人で座る」 今回はこれですね。 実は、我々家…

今日ポジ18

おはようございます。 18日の今日ポジ。14~18回を一気にまとめて書いちゃってるから、振り返ったら多分面白くない内容になってる。ごめんなさいね。 だから、有終の美を飾るべく、今回は少し頑張る。では、 「恥ずかしい体験。それは笑いの種に」 ちょっと説…

今日ポジ17

おはようございます。 11月17日(水)の今日ポジです。 「日本、オマーン戦勝利」 ワールドカップ最終予選、オマーンと日本との試合を見てたわけですが、勝ってよかった。一応日本人だから、嬉しかった。 じゃまた。

今日ポジ16

おはようございます。 16日の分を今書いています。毎日投稿の意気込みは、どこかに置いてきました。 今回はサクッといきます。 「話す」 話したり、話してもらったり、知ったり、知ってもらったり。 じゃまた。

今日ポジ15

おはようございます。 今回の今日ポジは11月15日の分です。投稿がおそくなってしまい、誠にさーせん。 謝る気が誤ってるやつ↑ この日は、個人的には挑戦の日だった。新しい私を体験した。そんな日のポジティブは、 「ホッとする」 みなさんもあると思うんで…

今日ポジ14

おはようございます。 投稿が遅れすぎていますが、11月14日の今日ポジです。 「自然を満喫」 ちらっと書くけど、11月13,14日で奄美大島に一人旅行に行って来てました。 1人は楽しいというかは学ぶことが多いって感じ。でも楽しかった。 そこで、自然を満喫で…

今日ポジ13

おはようございます。 ごめんなさい、だいぶさぼりました。本来であれば、今日は今日ポジ17を投稿する日なのですが、いろいろ事情があり投稿が出来ませんでした。 では、行きましょう! 「良い疲労を感じる」 これ! 清々しい疲れと言うとなんか違う気もする…

今日ポジ12

おはようございます。 今回は12回目。12進法だと、きりが良いね。 は? ということで、やっていきますか。 「ブルーハーツ熱唱」 今日はこれにする。学校が3限からでいつもより時間があり、ブルーハーツの話をちょうどLINEでしてた時だったから、歌って…

今日ポジ11

おはようございます。 みなさんも、ポジティブ作ってますか。3日に1回でもいいです。何か良いことありましたか。あれば幸せなことです。 なくても、無いことはない。作ればありますし、それでもないとなると、今後すごいポジティブがある証拠。前向きに捉え…

今日ポジ10

おはようございます。 一昨日のを今投稿するという毎日投稿の最初の意気込みは何処に行ったのかと言いたくなるこの頃。 ってことで、一昨日の今日ポジ、レッツゴー 「自転車たくさん漕げた」 今回の今日ポジは、小学生みたいなのにしました。理由はなすと長…