ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ募集中

おはようございます。 今日は5月の30日、暖かい日で晴れていました。 昨日は、山登りに出かけていたため投稿する余裕がありませんでした。 楽しみにしていた方いましたら、申し訳ないです。 今回は何の話をようかな。 あと7分で日付が変わってしまうから、短…

一人称で使う言葉が変わりません?

おはようございます。 5月28日の毎日投稿を書いております。 先日友達と「ショーシャンクの空に」という映画について話しました。 やっぱりこの映画は素敵だね。 改めてこの映画について振り返ると、考えさせられる事がたくさんあると思った。 特に彼と話し…

秋に北海道行きます!夏ではなく。

おはようございます。 5月の27日土曜日です。 あと25分で日付が変わるので、今回は急いで書こうと思っています。 とは言いつつ、例のごとくテーマを決めておりません。 今回は何の話をしようかなぁ。。。 考え中... あ、これにしよう。 この前、今夏に北海道…

自転車でおでかけしたよ

おはようございます。 前回の投稿の文章はどうでしたか。 違和感を感じましたか。 うん、違和感を感じた人もいると思います。 何でかと言うと、前回の投稿は、私が意図的に電車に関連する言葉を散りばめて書いてみました。 けど、あの文章何か読みにくいし、…

G7から身勝手の話になったよ

おはようございます。 広島でG7の会合がありました。ウクライナのゼレンスキー大統領が急行で来たことでも注目されていましたね。 突然ですが、この7カ国すべてわかりますか。 後続の文章の間隔をあけるため、しばらく考える空欄を設けます。 お待たせいたし…

5000円の寄付をした

おはようございます。 YouTube でコナンのアニメをたまたま見ちゃったら、それが面白くて、続けて見てしまってる今日この頃。 皆さんは好きなYouTuberや、好きな動画はありますか。 私は、旅行や登山の動画も多く見ます。しかし、それを見過ぎでしまうと、私…

悩みは主観的な解釈

おはようございます。 5月21日日曜日の投稿を書き始めているわけだが、今日暑くね? 「太陽さん燦々sun 」だね。 タイヨウサンサンサンサン 変なこと書いていますが、今日は短めの投稿です。 皆さんは「悩みや考え事はありますか?」 おそらく多かれ少なかれ…

読者の皆さん、ありがとう

おはようございます。 5月は20日です。昨日は雨でした。 それまでが暑い日が続いていたので、寒く感じた人もいるのではないでしょうか。 私は窓を開けて換気をしていた時、吹いてきた風が冷たく感じました。 また、窓を開けると、雨の音も聞こえてくる、ぽつ…

CL準決勝を見れなかった話

おはようございます。 5月18日の投稿を書き始めております。 今日も暑かったね。30度を超えたみたい。 今日は木曜日ということで、週に一度の登校日でした。そのため電車に乗ったんですが、車両と外の寒暖差で頭と足が一時鈍くなった。 頭がクラっとなって、…

ネタ募集します!

おはようございます。 5月半ばにもかかわらず、今日はとても暑いですね〜。また、明日も暑いみたいですね〜。 体調管理に気をつけて、元気に生活していきましょう。 今回話していく内容は、、まだ決めてない。 はい、いつものことですね。 逆にさ、皆さんか…

へそ出しファッション

おはようございます。 いきなりですが、本日5月16日は私の弟の誕生日なんです。 まだまだ伸びしろが多い弟ですが、健康に過ごしています。 あんなにわがままボーイだったあいつが18歳です。 時の早さを感じますよね。 今日は短めにするね。 理由は家族との時…

「かもめのジョナサン」を読んで

おはようございます。 5月15日、天気は雨。涼しい日でした。 昨日の投稿では、大阪に日帰りで行ったという話をしました。私にとっては日帰りの旅行って物足りないって感じるんだけど、大阪に関してはもういいやって思いましたね。 大阪ってさ、何があるん?…

大阪に日帰りで行ったよ

おはようございます。 最近は投稿頻度が低いです。もうちょっと頑張らなあかんのですが、最近は時間を上手に確保できていない状態にあります。 時間はつくるモノなので、もっと工夫して考えて生活していきたいと思う。 はい、今回は大阪に日帰りで行ったよ、…

謝罪と今後について

おはようございます。 本当に最近は全く投稿ができなくて申し訳ないです。 真面目に毎日投稿をしたいし、もっと面白い投稿を書けるようになりたいのよ。 読者の人を楽しませたいって思いもあるし、自分自身がその投稿を振り返って楽しみたいのもあるし、将来…

引っ越しのお手伝いをしたよ

おはようございます。 最近投稿ができていませんでした。 理由は私の時間を作る工夫が下手くそだからです。無駄にしている時間をもっと有効に使おう。 この前ね、1ヶ月ぶりに元バイト先の人に会いました。それも偶然。 私がバイト先に向かう途中で、向こうは…