ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

禍福己による

おはようございます。 今回は、私の心情を整理するために書いています。悪いことがあったんよ。だから、少し前向きになりたいからこれを書いてる。 では。本題↓ 良いことと悪いことどちらも味わっているここ最近の私。 さてどっちから書こうか。 ま、尻上が…

スマホ投稿1回目 PCとの違いを探る

おはようございます。 今回はスマホで書いてるラッキージュースの第1回目。pcだと画像を貼ることが不便で全くしてこなかったけど、こっちからだと簡単にできそう。だから試しにヒョイと。こんな感じで簡単に貼れた! 画像を使いたい時は、スマホでの投稿にす…

スマホからでも投稿できるようになったよっていう報告

おはようございます。 今回はめちゃくちゃ短めに書く。ホントに短いから、この前置きを長く書く。 最近の話なんだけどさ、5連休を取ったから、どこかでかけに行こうと思いある程度計画を立ててたんよ。1日目はそこ、2-5日目は泊りであそこって。 そしてらそ…

チェルシーFC 艱難汝を玉にす

おはようございます。 今朝とんでもないニュースを見てしまいました。 それは英プレミアリーグのチェルシーFCに経済制裁があったことです。 詳しいことはよく分からないけど、元オーナーで今のチェルシーを築いたアブラモビッチがロシア大統領のプーチンと繋…

豆乳飲料 麦芽コーヒー飲み比べ(大雑)

おはようございます。 今回は久しぶりに飲み物の飲み比べをする。それは、キッコーマンとトップバリューの「豆乳飲料 麦芽コーヒー」を比べる。 その前にさ、本日は3月11日なんよ、そう、東日本大震災の日が起きた日。 だからさ、それを経験した日本人として…

成績等を踏まえて今後の履修を考えた

おはようございます。 先日、私の通う学校の成績発表があった。だからその結果や感想、分析を行い、次年度の履修科目の目星をつけようと思う。 早速書いていこうじゃないか。 まずは第4セメスターに限った成績結果。それは25単位中25単位のフル単。素直に良…

【お知らせ】今日ポジ無期限休止

おはようございます。 今回は皆さんにお知らせしたいことがあり、このラッキージュースを書いている。 それは今日ポジを無期限の休止にするよってこと。 休止なのはまたやるかもしれないから。でもやるんかな。分からんな。 まあとりあえずさ、今日ポジをも…

今日ポジ「勇気を持った」

おはようございます。 今回も今日ポジ。3月3日の回ですね。世間はひな祭りで盛り上がっているのかな。でも私の家は女の子がいないから特に何もなく、、、なんか、この行事に関してはしばらく縁がないなー。 「勇気を持った」 今日は勇気を持ってした行動がぱ…

今日ポジ「メッセージを受ける」

おはようございます。 3月2日の今日ポジを早速書いていく。みなさんもポジティブなことを作ってみよう! 「メッセージを受ける」 このラッキージュースのツイッターアカウントに、沖縄でラッキージュースという名前の会社(工場?)で務めていた人の子孫の方…

今日ポジ「そんな日」

おはようございます。 3月1日の今日ポジdす。eを押し忘れてるけど、強行突破。一切キーボード(画面か)を見ないでどのくらい正確に書けるかを試してみたい気もする。 3月に入り、大学生の半分が過ぎるまで残り1か月。そして1年後には本格的に就活の解禁…

今日ポジ「社会関係資本」

おはようございます。 2月の最後の日です。もう2か月も過ぎたのか。やはり光陰矢の如し。 今日ポジ2/28の回です。書いてく。 「社会関係資本」 友達のバイト先でご飯を注文したら、そこのお店の人が餃子をサービスしてくれた。 その友達の普段の行いが良いの…

今日ポジ「ランナー」

おはようございます。 2月は27日の今日ポジです。少し急いでいるので早めに書きたいと思う。とか言いつつ、急いでいる原因を作ったのは私の怠惰なんだけどね。何してんねんって思うところもあるけど、私らしくて好きよそゆとこ。 それでは2/27の今日ポジです…