ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

登山家の悩み 新たな試みへ

おはようございます。 昨日、北海道知床で観光船の事故がありました。今年2月にその知床に行っていたことや観光船によく乗る私にとってはとても他人事とは思えず、衝撃的なニュースです。 今も行方不明者の捜査が行われているようですが、既に救助された人は…

二十歳の私が知覧で感じたこと

おはようございます。 突然ですが、「みなさんはいつ死にたいですか。自分自身の死を覚悟できていますか。」 死ぬ時期は決まっているわけではない。80歳?100歳?30って人もいると思う。というか死にたくないよって人もいても不思議はない。 身近な存在が亡…

久々の学校で起きたこと

おはようございます。 みなさんも思いました?「あいつ投稿頻度上がったな」って。 はい、先日友達から見たよって言ってもらって、やる気にブーストがかかりました。毎日投稿は難しそうだけど、週2くらいには投稿できるように頑張りたい。 それでだ、少し報…

就職希望先の決定(暫定的)

おはようございます。 自宅の前にある公園の桜もすっかり緑の衣装に着替え、つかの間の桃色着物を召していたんだなと感じる今日この頃。 季節の移ろいを感じつつも、私自身は変化できているのかと多少の危機感を覚える。 「現状維持は衰退」どこかで聞いた言…

私の書きたいことを書くので読みごたえはない

おはようございます。 久しぶりの投稿をしている気がするけど、それはおそらくPCでのこのラッキージュースを書くのがここ1か月くらいなかったから。ってことはどうでもよい。 今回は適当に今書きたいことを書いていく回になる。 だから読みごたえはない。こ…

お知らせと飲み物レビュー(雑)

おはようございます。 今回は何を書こうかまだ決めておらず、テキトーに書き始めてる。から、内容がごちゃごちゃすると思うけど、気にしないでね! まずは、これを書いている理由。それはいくつかあるけど、1番は寝ないため。本日の5:20に家を出発したいため…