ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言霊はあるよ

おはようございます。 4月26日の毎日投稿です。(投稿日は27日になっていますが) 今日は何を書こうかなぁ。 2つ前の投稿でプロフィール画像の話をしたから、少しそれに関連させて言いたいこと言うね。 誰かのプロフィール画像が私も行った旅行先だと嬉しい…

さいたま市(ほぼ)1周したよ

おはようございます。 頭の真ん中に就活という汚れがこびりついていてなかなか綺麗にならないです。 脳の汚れに効く激落くんが欲しいものですね。 就活は汚れではないか。 まええや。 いきなりになりますが、 昨日はすごい日になりました。 それは、さいたま…

明日、さいたま市一周ランをするよ

おはようございます。 4月の23日の毎日投稿です。 前回のラッキージュースは日付が変わる前に書き始めたのですが、日付が変わった後の投稿になってしまいました。 ま、日付なんて気にしてない人の方がほとんどだと思いますが。 って、そんなことはどうでもよ…

3年後のユーキャン新語・流行語大賞の年間大賞を当てよう

おはようございます。 4月22日の毎日投稿を始めます。 (後書き 書いてたら日付が変わってしまいました) 突然ですが、皆さん! 「好きな本はありますか。」 というのも、先日、友達から良い本ある?みたいな事を聞かれました。 その時、私は考えました。 私…

無印良品の「コオロギせんべい」を食べる

おはようございます。 いきなりですけど、自分が嫌になる事ってありますよね。 私って人よりはポジティブで私自身のことも通常だと嫌いじゃないんだけど、なんか嫌なことがあると、「私は何をやっているのか、もっと頑張れるやろ」って思う時がある。 「ココ…

3つの近況報告

おはようございます。 昨日と今日は(おそらく明日も)暖かい超えて暑E日が続いています。(ヤバT風) 久々の暑さに服装選びが難しいのではないでしょうか。 (ヤバTのこのネタ分からない人いたら、ごめんね。 その人は「ヤバT かわE」で調べてみてください…

今後のラッキージュース

おはようございます。 昨日は祖母のお葬式がありました。 お葬式と言うよりは親戚の人たちとお話しできたことが私にとっては価値のある経験になったね。うん。 今日は何の話をしようかな。 最近の投稿は特に書くことを決めずに近況報告みたいな内容の投稿が…

葬式と墓についての考え

おはようございます。 4月16日の毎日投稿を書き始めております。 最近はスマホから投稿を書いていましたが、本日のこのラッキージュースはPCで書いております。 PCでラッキージュースをやるメリットは簡単に文字が打ち込めることですが、読み込みが遅くて書…

どう考えるか、どう捉えるか

おはようございます。 4月15日の毎日投稿を始めます。 今日は雨が降っていました。 雨が降っていると、何かテンション上がらないよね。 けど、雨って、生物が生きる上で絶対に必要なもの。 それは、もちろん人間にとっても必要、だけど植物から見れば雨はも…

ごちゃごちゃ書いてるよ

おはようございます。 桜の樹がもう緑に衣替えしましたね。 緑に衣替えって書いたら、高校の時の夏服を思い出しました。笑 懐かしいです。 今あのオリーブはどこに行ったんだろう。。 はい、昨日は今年度初めての学校がありました。 本来であれば先週からな…

祖母が天へと旅立ち、思うこと

おはようございます。 最近毎日投稿が全くできていませんでした。 でも、昨日、私が勤めていたアルバイト先への感謝の想いを言葉にした投稿ができたので私は大満足です。 あの投稿は、3月の15日に下書きを書き始めたのにも拘らず、4月11日にやっと投稿できま…

とあるバイト先に贈る言葉

おはようございます。 「〇〇さん、おはようございます。本日もよろしくお願いします。」 こんな挨拶をして、仕事が始まるバイト先だった。 これは、私が2021年10月から2023年3月まで勤めた飲食店(以下C) の話である。 2021年度、私は大学の2年生。 同じ年の…

メモ 知床を満喫する計画を立てた。

おはようございます。 今日も何の話をしようかなーっと考えております。 昨日の起きた話をすると、スマホの保護フィルムを替えました。ダイソーで100円プラス税で買いました。 私のこれまでの感覚だと、スマホの保護フィルムって、2千円弱くらいの値段だった…

最後の学生生活、その目標を考えたよ

おはようございます。 桜が散り始めました。 そして私の元バイト先も散り始めております。 ここにしか咲かない花が摘まれている、そんな気分です。 けど、ありがとう。お疲れ様。 今日は何の話をしようかな。 あ、皆さん新しいこと始めました? 新しいことを…

なぜ私は4にこだわるのか、4月4日だからこその解説

おはようございます。 4月の4日、いや~1年で唯一4しかない日ですね。 私の好きな数字なんですよね、4って。 せっかくの4月4日だからか、なんで私が4が好きな数字なのかを書くね。 ま、好きな理由というよりは、なぜ4にこだわるかって感じかな。 それでは…

驚いた話

おはようございます。 新年度1発目の投稿ですね。景気づけるためにあの言葉を書きますか。例のあの言葉。 いきます! 「おはようございます!」 は? はい。私ってこの言葉がかなり好きなんよ。「始まるな」って感じがしてさ。 ま、理解されなくても良いん…