ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スイスでトランジットした奴の話

おはようございます。 こちらは今8:21、日本と8時間の時差があるので、日本は今、1/31 16:21分頃かと思います。 時差ボケするとか聞きますが、私の場合は対策したので時差ボケはありませんでしたね。その対策は単純で、寝る時間遅くする、これだけ。 そうす…

0日後にタンザニア (出国前最終回)

おはようございます。 本日は出国日当日。 ついにだね。ついに来ちゃった。 昨日のラッキージュースで、出国前に思っていることを書いたから、この投稿では今どのような状態にあるかを書いてくね。 昨日の23:50頃「1日後にタンザニア」の投稿を書き終えて、Y…

1日後にタンザニア

おはようございます。 いよいよ明日です。 この投稿はおそらくタンザニアに行く前の最後の投稿になるでしょう。だから、今思っていることを正直に書き残しておこうと思います。(いつも正直に書いているけどね。)そうして、後で見返した時に、こんなこと思…

6日後にタンザニア(ほぼ音声入力)

おはようございます。 はい、今回の書いていく内容は、、タンザニアの準備に関してです。 この投稿がない期間である程度は準備が進んだと思います。 前回のタンザニア準備の話は、1. ビザが取得できた。 2. エチオピアのビザは必要ない。 3. 日本で登山ツア…

【音声入力に挑戦】バイト面接、受かる!

おはようございます。 お待たせしすぎました。申し訳ないです。 前回の投稿で、タンザニアまで投稿を増やしていきたいと書いた矢先なのに、全く投稿ができていませんでした。 1週間以上ぶりの投稿、だから色々と起きました。 その1つが、バイトの面接に受…

5つの雑談で心の整理

おはようございます。 1月も後半に入りました。そしてタンザニアへ出国する日まで2週間を切りました。 やばいね。きたね。きてるね。 最近の話をちょっとすると、向こうで無事に生活できるかなと不安で寝付けない日があったりなかったり、、、、。 予定を…

19日後にタンザニア

おはようございます。 1月10日23時18分にこの投稿を書き始めております。 (書いてたら日付をまたいでしまった。) みなさんは初詣に行きましたか。また、おみくじを引きましたか。 おみくじの一番当たりは「大凶」だと私は思うのですが、みなさんはどう思い…

バイトの面接、4度目の不採用を受けた話

おはようございます。 1月も早くも1週間が経とうとしています。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 「誰かに病気を移されて何も出来てないよバカ野郎。」 と思っている人もいるでしょう。 申し訳ございません。本当にマジで今度ご飯奢ります。マジです。 …

25日後にタンザニア

おはようございます。 本日は厚着してたら暑いと感じる天気です。 年が明けてからずーと気持ち良い晴れが続いています。 今回のタンザニア準備に関する話は、キリマンジャロツアーとエチオピアビザをどうしようかという2つのことで、私が迷っているという話…

27日後にタンザニア

おはようございます。 本日は1月3日、タンザニア旅の準備に関する(多分)3度目の投稿をします。 本当にまだまだやらなければならないことがあって、どうしたもんかねーと考える今日この頃。 どうせ何とかなるとは思いつつ、初の海外一人旅(タンザニア)。…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

おはようございます。 2023年になりました。新年早々なのでまずは、この挨拶から始めましょうか。 「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」 大晦日のTVチャンネルは、紅白歌合戦が1番良いと思う歳になりました。 小さい頃は「紅白…