ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言語化について

おはようございます。 時が経つのは早いもので、もう10月が過ぎようとしている。 とはいえ、秋晴れで暖かい日が続いている気がします。 まだ暖かい日が続くようですが、朝晩は寒く日中も次第に寒くなってくると思います。 体調管理や精神管理(←特にお前。)…

最良なメンタルケア方法を探ろう

おはようございます。 突然ですが、メンタルケアって難しくね? 皆さん何してる? 私は心のケアは得意ではない。どちらかと言わなくても、メンタルは不安定の方。 特に1人でいる時は、色々と考え込んじゃうのよね。それでメンタルがやられる。 けど、人と会…

主観を捻じ曲げろ

おはようございます。 眠いので短めです。 私は幸せ者。私は幸せ者。私は幸せ者。私は幸せ者。私は幸せ者。私は幸せ者。私は幸せ者。(自己暗示中)私は幸せ者。私は幸せ者。私は幸せ者。私は幸せ者。(自身を洗脳中)私は幸せ者。私は幸せ者。私は幸せ者。…

ふざけた投稿

おはようございます。 10月25日10時半頃、天気は久々に曇ってる気がする。 昨日の話を少ししますね。 半年ぶりの友達と話しました。 私の話を色々聞いてくれて非常に助かりました。ありがとうございます。 正直に言って、聞き手になるつもりで行ったのに、一…

OSO18 の死因を解説

おはようございます。 家の前にある公園にトンボが見える季節になりました。 また、桜の木の上部が、若干ではありますが、赤みがかってきました。 ただ今、秋を感じておりますラッキージュースです。 皆さんは秋と言えば、何を想像しますでしょうか。 紅葉や…

2泊3日テント泊 in 南アルプス

おはようございます。 朝は少し寒く、日中はポカポカと暖かい、そんな秋の昼下がり。 焚火のパチパチという音を聞きながら、この投稿を書き始めております。 先日私に起きた出来事を少しだけお話させてください。 前回のラッキージュースでは、北海道旅行の…

9泊10日の北海道旅行

おはようございます。 10月18日のお昼ごろこの投稿を書き始めております。 ただ今の外の気温は23度くらい。天気は晴れ。風が気持ちの良い正午過ぎに書いております。 過ごしやすい時期になりましたね。 こんなに日本が過ごしやすい時期にも拘わらず、昨日か…

クリマエアジャケット

おはようございます。 さぼり具合が半端ないラッキージュースです。 10月はもちろん、9月も8月も投稿頻度が1週間に1回ある程度。 これでいて、投稿主が「毎日投稿をしたい」と言っているという事実を皆さんは知っているでしょうか。 「寝言は寝て言え」と、…

あーあーあーの日

おはようございます。 10月9日0時34分 なんか変な気分 登山しに出かけており、先ほど帰ってきました。 登山で心の充電ができたと思いきや、今はちょっとモヤモヤする気分。 なんやこの感じは。 私の嫌いな感じ。そんな気がする。気分が悪い。 心がザワザワす…

鳥海山SEA TO SUMMIT に参加しました。

おはようございます。 予めにこの投稿について説明させてください。 この投稿はまず、書く内容の下書きを作った上で書いています。 しかし、その文章が(個人的には)つまらないと感じました。 だから、結局のところ後半はいつも通りの書き方で書きました。…