ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年振り返り

おはようございます。 12月31日。。。大晦日です。 2022年も本日が最後の日となりました。 みなさんは2022年どう過ごしたでしょうか。楽しかった嬉しかったことあれば私に聞かせてください。また、辛かった苦しかったこともあれば私に聞かせてください。特に…

30日後にタンザニア

おはようございます。 先ほど新しいバイト先の面接をZOOMで行いました。まだ結果は分からないけど、まあまあ合格してるだろう。 (後書き 不採用でした) はい、今回はタンザニア旅の話をしていく。 っていうのもタンザニアに行く日が1ヶ月後になった、なっ…

ラッキージュース読者の愛称を考えよう。その候補をいくつか挙げたのでご意見お聞かせください。

おはようございます。 本日は12月29日、いよいよ1年が終わるね。 大晦日に私のこの1年を振り返る投稿をしようかなーと考えていることをここで報告しておきます。 みなさんは、この2022年どうでしたか。ま、色々あったと思うよ。ご飯や漫画や映画、旅行、学校…

ワールドカップを振り返る回

おはようございます。 今、オンラインの会社説明化を聞きながら、このラッキージュースを書いています。カメラもオンなので、本当はこれを書いている場合ではない。 しかし、開始30分経ってもう飽きました。まーでも、それはそうなのよ。私がこの会社がどん…

【報告】タンザニアの金銭問題が解決か? そして言いたいことを言う

おはようございます。 今週末はクリスマスやんって今日の夕方ごろに気付いたのよ。早くね。1年って早いよね! クリスマス。。。 なんかさ、クリスチャンじゃない我々がこの日に特別な感情を抱くのさ、なんかさ、。 小さい時はプレゼントもらえる楽しい日の記…

流れ星を見た日の話

おはようございます。 12月17日、天気は、、、、、、、(この間カーテンを開け、外の天気を確認しています)曇ってますね。はい。 急だけど、こないだのふたご座流星群見ました? 家の目の前にデカい公園があるから、私はそこで空見てたら流れ星を見ることが…

ワールドカップ決勝直前なんで、それに関して話すね

おはようございます。 ワールドカップ決勝のカードが決まりました。アルゼンチンとフランスです。 個人的にはアルゼンチンを推しています。理由は2つ。 1つ、メッシがW杯のトロフィーを掲げるのを見たい、というか掲げて欲しい。メッシは神の子とか天才と…

「読書ノート」をつけたいな

おはようございます。 ただいま12/14(水)の0時7分です。今日の4時からW杯準決勝アルゼンチン対クロアチアの試合がキックオフされます。 もちろん見たい。だから今から寝て4時に起きたい。しかし寝れない。何故だ。何故眠くない。いつもなら眠くなるのに。 答…

神々の山嶺と不死身のエレキマンの紹介

おはようございます。 ワールドカップ見たいけど睡眠の方がしたいので、ハイライトで試合を追いかけている今日この頃。 ブラジル対クロアチアもハイライトで見たんだけど、クロアチア勝っちゃったね。でもここで1番言いたいことは、ネイマールのゴール上手す…

「サハラに死す 上温湯隆の一生」を読んで

おはようございます。 タンザニアに行くことが確定したにも拘わらず、学校の課題に時間が裂かれてしまう今日この頃。 師走になり、より寒くなってきましたね。私の最近の流行は、温かい格好をするのではなく、白湯を持ち歩くことです。 そうすれば体の内側か…

タンザニアに行く奴の懸念点

おはようございます。 前回の投稿を見てくれましたか。 見てない人はそれを見てからこの投稿を読んで欲しいです。 リンク貼りました。↓これです W杯日本が決勝トーナメント進出したら絶対にタンザニアに行く という賭け事をする - ラッキージュース はい。そ…

W杯日本が決勝トーナメント進出したら絶対にタンザニアに行く という賭け事をする

おはようございます。 昨日11月29日は学校を1年ぶりかな、そんくらいぶりに欠席した。 いつもは真面目に学校に通ってるから、休むとちょっと罪悪感。偉いな私。うんうん。偉い頑張ってる。私。うんうん。 今回はワールドカップの企画をやる。 タイトル通りな…

心の整理をこれでする

おはようございます。 今回の投稿は、今の私の心の中を整理するために書く。だから、1つのテーマを一貫して話すというよりは、色々なことをダラダラと書いていると思う。 では書きます。 はい、まずは、本を読んだよって話からするね。 その本は「サハラに死…

恋愛の草食化 どうして

おはようございます。 2022カタールワールドカップが開幕しました。 フットボールファンだけでなく、世界中の多くの人が注目する大会。勿論私もその1人。 前回のロシア大会は「日本がコロンビアに勝ったら坊主にする」と言ったら、本当に日本が勝っちゃって…

タンザニアに行く目的を説明する 

おはようございます。 まだ書きたい内容をまとめていないけど、思い付きで書き始めています。 だから、このタンザニアに関しての投稿は何回かに分けて書かれると思います。 では、早速今回のタンザニアに関する投稿を書いていきます。 (っふぅぅぅ)「タン…

【本当にあった怖い話】信頼

おはようございます。 こないだ、車事故の話を投稿しました。そこで、保険金詐欺の疑いをかけられた、みたいな話をした。その時に書こうか迷った話(結局は書いてない)をここに書く。 それはずばり、信頼の話。 私は高校2年生の時、部活の顧問に怒られた。…

学校から家まで走ったよ

おはようございます。 今週は師走並みの寒さだそうで、体調には気をつけましょう。本日は暖かいけど。 今回していく話は、私の通う学校から家までの道を走って帰ったよという話をしたいと思います。 簡単に説明すると、先週の火曜日、だいたい18:30ごろから…

新しいバイトに応募しました

おはようございます。 本日2個目の投稿です。なんでこの日は2回投稿するのって思ったそこのあなた。 お答えしましょう。 その答えは、なんとなくです。 特に理由なんてありません。「私の心がまた書けば?」って言ってきたので、それに従っただけ。そんなも…

「Address」について少し

おはようございます。 昨日は11月11日でした。今気付いたんだけど昨日って「1」多くね。だから計算したんだけど、1年で一番「1」が多かったんだよ。すごい日だったね。 今回の話は「ADDress」というサブスクの話。 簡単にこれを説明すると、定額を払って全…

【注意喚起】是非読んで欲しい。27万超えの借金を負った車事故の話

おはようございます。 今回は長いけど、傑作。車事故の話だよ。時間の余裕がある時に読んでみて欲しい。 3月初旬の事故だけど、今書く理由としましては保険屋さんとのやり取りをすべて終えて、あとはお金を立て替えてくれた母に返してくだけという状況にまで…

ランニング開始

おはようございます。 今日の気温は高く、「11月?」と思うような日でした。 今回書くことは、、、って決めてないのよね。 ラッキージュースがご無沙汰だったからとりあえず書き始めてはいるけど、。。 書くことないから、最近の話でも書くか。 最近、またラ…

目標

おはようございます。 本日は11月3日、文化の日みたいです。では、文化の対義語は? その答えは自然みたいですよ。 てことで文化の日は私が1番嫌いな日。てことはないけど.... 今回は、私の目標について、つらつら書いてく。 もちろん読者の方に知ってもらい…

熊本旅行中止と今後の楽しみ

おはようございます。 11月1日、10月が終わった。早いね。 今回の話は、前回話した熊本旅行について書きます。 前回は行くか行かないかで迷っていました。 今回はその折り合いがついたので書きます。 単刀直入に言うと、熊本に行きません。 トレイルランもし…

全国旅行支援 熊本に行くのか否か

おはようございます。 10月の最終日です。 梨泰院のニュースを見て、人間の命って軽いなと感じてる今日この頃。 今回は、全国旅行支援について話します。 と、書いたけど、2つ迷ってることがある。まず、この話を時系列で話すか結論から話すか。どっちで話…

お知らせ 投稿再開します

おはようございます。 お休みいただきありがとうございます。1週間半ぶりですね。 私のこの1週間半はかなり充実したものとなりました。ありがとう。 今回は短めに書いていこうと思う。 もうそれは至ってシンプル。 投稿を再開します。ということ。 しかし、…

お知らせ 1週間投稿お休みします。

おはようございます。 昨日は投稿できず申し訳ない。かなり続いていた毎日投稿の記録が途絶えてしまった。 忘れていたわけではなく、単純に睡魔に勝てなかった。寝ることには抗えない。うん。 あ、今咄嗟に思いついたことだけどは、 この投稿を機に1週間くら…

お知らせ 過去の投稿にも関連した投稿をするようになるよ

おはようございます。 ただいま23:54分、バイト終わりで寝落ちしてしました。 今後のラッキージュースは過去に話した内容も触れていくと思います。 じゃまた。

栗城史多についての私の意見

おはようございます。 昨日の投稿で心配した人いれば、心配ありがと。もう元気になりました。 私は温まりやすく冷めやすい、陸地のような気分屋です。だから、昨日のラッキージュースを書いている時に弱音を吐いてしまいました。 さ、いつも通り元気にいきま…

10月14日の投稿(雑)

おはようございます。 上のおはようございますって先ほど書いてからおよそ30分経ちました。ずーと何を書こうか考えてたら、悩みの種がどんどん発芽してきて、、、、 今はつぼみが膨らんでいるところ、もうすぐ咲いちゃうかな。 あ、でも大丈夫そう。まだその…

10月13日の投稿(雑)

おはようございます。 今日は木曜日、少し寒かったですね。 私にとっての木曜、1週間で1番ワクワクするね。そして寒かった、ゾクゾクするね。 だから、今日ワゾワゾしたね。 はあーい。 今回の話は短めにします。 「頑張ってる努力している姿が好きだー!!…