ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もしきつねを飼えたら妄想が膨らむな

おはようございます。 9月30日の毎日投稿です。実は投稿日の前々日である28日にこのラッキージュースを書いております。 その理由は多分30日はこれを書こうとは思わないと思うのと、今これを書くモチベーションがあるのと、書く暇がないと思うから。 てこと…

夢の中へ

おはようございます。 最近はまっている曲を紹介します。 ま、本題に行く前にちょっと書かせて。 私ってよく落とし物や忘れ物をしちゃうのよ。 最近だと筆箱(自力で見つける)。 スマホはしょっちゅう落とすし失くす(自力で見つけたり、友達が持ってきてく…

英語の挑戦をしよう

おはようございます。 明後日の人生初キャンプに向けてキャンプ用品を買い揃えていたら、私の旅行2回分くらいの貯金がそれによって減っていることに気付いて、私生活での節約を一層意識しようとしている今日この頃。 みんさんはいかがお過ごしでしょうか。 …

会話上手になるピンキー

おはようござます。 9月は27日の投稿です。 昨日今日と天気が良くて秋という感じはせず、過ごしにくかったですね。 こんな日に登山したらどんなに最高か。 そう思う日でした。 今回の話は、、、どうしよう。決めてない。 話すテーマ考えてから書けよって思う…

モリパーク アウトドアヴィレッジに行った

おはようございます。 今眠くてもう寝たい。しかし、ラッキージュースの毎日投稿も途絶えたくない。 ということで、短めの文になります。 今回の話は、昭島にあります「モリパーク アウトドアヴィレッジ」に行きました!っていう話をする。 そこは、学校から…

毎日投稿1ヶ月記念日 

おはようございます。 シルバーウィークも最終日の9/25となりました。この期間楽しかったことはありましたか? そしてこの日は、毎日投稿を始めてちょうど1ヶの記念日でもアリ(ニ)バーサリー。こうして続けられているのも、読んでくれているあなたのおかげ…

地球に引力届いてるんやな

おはようございます。 9月24日の毎日投稿を書いています。久しぶりにPCで書いているから、懐かしい感じがしています。といっても、読者さんには全く分からないと思いますが。 今回の話は、潮が満ち引きする理由を今更(21歳)ながら知ったという話。 みなさん…

選択肢の選び方

おはようございます。 本日の投稿は短いけど、大事な事を書く。 それは、選択肢の選び方。 何かの選択肢に迷った時、あなたはどうやってそれらを選びますか。 私は私の信じる最善の選択肢を選びます。 とはいえ、それが分からない、パッとは思いつかない場合…

9/22の毎日投稿

おはようございます。 突然ですが、毎日投稿してると、私の1日の日記みたいになっちゃうから、どうしようかなって。それでも良いのであれば、このままだけど。 いや、もっとその日の出来事以外の事も書いてくれってことなら、私に言ってください。また、どこ…

遅刻した

おはようございます。 本日の毎日投稿は、バイトを大遅刻してみた話。 もちろんわざと遅刻した訳ではないよ。 高校生になって最初の方に買った目覚まし時計。朝練にちゃんと行けるように。(しかし朝練にちゃんと行けてか聞かれたら、、、)そんな思い出の詰…

3年後期が始まったよ。

おはようございます。 本日のラッキージュースは久しぶりの学校について書いていく。 本日9/20、私はおよそ2ヶ月ぶりの学校に登校しました。またこの日常が始まるんやな〜って思った。 台風の影響で電車が通常運行しているのか不安だったが、問題なく動いて…

奈良旅行の振り返り

おはようございます。 今日はバイトが1日中あり、その分休憩も長いので、その時間にこのラッキージュースを書いてる。(どうでもよい) さて、今日の毎日投稿の内容は、奈良旅行をした際のお話をしたいと思う。 行く目的は登山だけだったけど、せっかく行く…

就活をする気になる

おはようございます。 最近の投稿は全部スマホで投稿しております。私のPCが重くて重くてなかなか使えません。学校の課題等は、PCで行いたいので、どうしたもんかねと頭を悩ませている今日この頃。 今回の話は、就活するか。 私は、父と1ヶ月に一度だけ会う…

さいたま市緑区一周ラン

おはようございます。 今回は9月の17日の毎日投稿。 あと、15分で日付が変わるので、急ぎ目で書いております。(昨日もやん。反省しろ) 今回は今日やったことを書く。 それは、さいたま市緑区の一周を走ったよ。って話。 それをした理由は、いくつかある。 …

奈良県の面白い地名クイズ

おはようございます。 残り9分で9/16が終わる。毎日投稿をうたってるから、早めに書かないと。 だから、今日は適当に最近奈良県で知った地名を紹介。 読み方がどれも難しから、クイズ形式で楽しんでみては? 京終 奈良市の地名らしい。京都の終わりの方の場…

思いついたことを文字にした

おはようございます。 9月15日の毎日投稿ですねー。 明日から学校の後期がスタート。私の時間割は明日(金曜日)のコマは何もないので、私は来週の月曜から。金曜日の全休は、金土日と連休が作りやすいから、取って良かったと思う。月曜も全休にしたかったけ…

日本人よ聞け! 新制度を我が国に導入したいのだ

おはようございます。 9月14日の毎日投稿です。 学校が始まるな。嫌では無いけど、就活からひたすら逃げている私にとっては、現実を突きつけられる場所。くーー。ファイト私。 それでは、今日は何の話をしようか。 最近考えた新しい制度について書いていくか…

富士山登ったよ

おはようございます。 富士山頂に着き、下山して、家に帰ってきたその日に奈良に行くという、馬鹿げた日程の登山旅行が終わりました。 よって時間に少し余裕ができましたので、富士山の話をしようと思う。 富士山は、最高峰チャレンジの山の中で今のところ唯…

最近の話。

おはようございます。 最近の話をさせてください。 富士山に行きました。その1日目は大雨でしたが8合目まで登った。2日目は御来光見るため真っ暗の中登山し、頂上着いて色々して、また雨の中下山。そして家に帰って、今度は奈良の準備。 奈良に行きました。…

聖母マリアのご降臨

おはようございます。 今回は、ちょっと雑になっちゃうけど、ご了承ください。 今回の話は、神様と聖母マリアの話。 は?ってなりますよね。今から説明します。 神様はバイト先で出会った友達、聖母マリアはその彼女さん。 実は今日聖母マリアが私のそして神…

4つのありがとうございます。

おはようございます。 昨日の投稿の最後に、「じゃまた」を書き忘れた。じゃまたは、私の口癖で、別れ際大体使う。そのじゃまたを書き忘れるなんて、、、私の疲労具合が伺える。 今回は富士山に登った話をしようと思って、書き始めたけど、富士山に関しては…

今後の毎日投稿に関して

おはようございます。 ただいまの私、すこぶる眠い。そして明日登山で朝が早いので、もう寝たい。 そのため、この投稿はすごい雑になる。あらかじめご了承下さい。 さて、今回の話は、今後の毎日投稿に関して。 まずは、ここまで続けてこれているのは、これ…

北海道6日目 振り返り

おはようございます。 今さっき北海道6日目の投稿を書き終えて、その画面を閉じたら、保存されておらず、書いたものが全て無くなってた。うわー。やっちったー。 だから6日目だけ雑な振り返りになる。かも。 北海道に興味ない、旅行に興味ない人、じゃーねー…

北海道5日目 振り返り

おはようございます。 昨日は北海道旅行ではない投稿をしてみました。9月の目標が先を見るなので、良い投稿だったのではないだろうか。と私を甘やかしております。 今回はまた北海道旅行の振り返りをする。8/29に当たる5日目です。 あ、言い忘れてた。最近…

次なる目標への土台を作りたい

おはようございます。 毎日投稿がだんだん楽しくなってきちゃいました。こうなった私は止められないし、止まらないよ〜。 ってことで、毎日投稿の13回目に当たる9/6の投稿をする。 テーマは最高峰チャレンジが終了した後の次の目標。 最終的な目標はエベレス…

北海道4日目 振り返り

おはようございます。 最近の毎日投稿は北海道旅行の振り返りばっかりで、ちょっとマンネリ化してきたか?と、思うので、次の投稿はまた別の内容の投稿をしようかなと考えています。 でも今日は4日目の振り返りを書かせてください。 旅行と北海道に興味のな…

北海道3日目 振り返り

おはようございます。 昨日の投稿はなんと23時59分59秒にギリギリで投稿できました。公開するっていうボタンをクリックした直後に0時0分になった。危なかったね。ギリギリでいつも生きていたいから~♪ そして9月4日の投稿は今1時22分だけど、もう投稿しちゃ…

北海道2日目 振り返り

おはようございます。 9月3日土曜日、本日の毎日投稿を書きます。 昨日の投稿を読んでくれた神様からご指摘をいただきました。 豚丼が経済的と書いたところを、良心的の方が良いのではないかという内容でした。私自身で考えてみても経済的だと頭にはてなが浮…

北海道旅行 1日目の振り返り

おはようございます。 9月の2日の毎日投稿です。毎日投稿が1週間以上経過し、それ自体は続けられるけど、内容に関する質も重視したくなってきた今日この頃。 そんな今回のラッキージュースは、北海道旅行について。 友達4人と5泊6日の北海道。 メンツといい…

8月の忘れ物を9月に拾いに行くよ

おはようございます。 9月になりました。恒例の一言を言わせてください。 時間経つの早くね! 月が変わるたびに言ってる気がする。1ヶ月って聞くと長いけど,振り返るとあっという間。 特にこの8月は個人的に非常に早く感じたな。 めちゃくちゃ私の日程で恐…