ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021明治安田生命 J1リーグ 順位予想

おはようございます。今回は2021のJ1リーグの順位予想をしてみる。小中では、Jリーグをよく見に行っていたこの私ですが、高校以降はそこまで行けていないし、詳しくも無いので運試しみたいな感じっすね。 軽く去年のJ1を振り返ると、川崎フロンターレの…

白髪とストレスの関係と髪の毛染めるのか問題

おはようございます。今日は二つテーマがあるんですが、共通して髪の毛に関する話ですねー。一つ目は白髪とストレスの密接な関係。二つ目は私事ですが、髪の毛を染めるのか否か問題。 いつもは特に時期とかあまり関係なく書きたいことを書きたいタイミングで…

YouTubeの広告を見ないですむ裏技を紹介!

おはようございます。今回の話はYouTubeの広告を見ずにできる裏技を紹介するで。 前置きが大事なんでちょっと書かせてね。YouTubeの広告について、皆さんどう考えてる?おそらくはウザいとか邪魔とか否定的な意見が多いと思う。特にこれ見てる人はね。 でも…

音楽聞きながらの勉強は今すぐ止めろ でも、これなら良き。

おはようございます。今日は音楽聞きながらの勉強は良いとか悪いとかあると思うんですが、それについて個人的な意見を述べたいと思う。タイトルにもあるように、私は音楽聞きながらの勉強は反対だ。 ネットの記事とかの見るとおすすめされている場合も見受け…

遅刻の対処 たった二つのポイントで許しを掴め!

おはようございます。今日は遅刻した時の対処法を私なりに考えて来たので話していきたいと思う。 その前に、私は時間を守ることが少ししかできない人なので、いつも時間ギリギリで、ひどい時には遅刻といった生活をしている。この生活のメリットは時間に余裕…

一日一食生活は可能!? エンゲル係数を低くしよう!

おはようございます。今日は、食費を出来るだけ抑えて生活すれば、もっと良いお金の使い方が出来るのではないかという話です。 ここ数年で感じていることなんだが、私の味覚はちょっとおかしい。私なりの分析では、まずいものは当然まずいと感じることが出来…

スキー場の思い出 リフトで落とし物した時の対処法

おはようございます。読者がいないので書く必要はないとは思うが、少しの間このブログを書けなかったのは、ログインパスワードを間違えたから。 さて、今回の話はスキー場でリフトから落とし物してしまった場合どうするべきかについて話していきたいと思う。…

switch lite 買ったよ

おはようございます。今日はswitch liteを買った話をしようと思う。 そもそも私の家にはswitchはあるのですが、私自身興味がなく全く遊んでいなかったんよ。でも、友達と他のことで遊んでいた時にモンハンの新作のriseってやつをやりたいね的な話から興味を…

アサヒ飲料 三ツ矢梅 うめー

食べ物より飲み物を主食にしたい、この私がおすすめする飲み物、それこそが三ツ矢梅だ! サイダーだけでもおいしい三ツ矢だが、そのおいしさに梅を掛け合わせた商品の三ツ矢梅。飲んだ瞬間に喉に響く炭酸と梅の程よい酸っぱさが合わさり、大人の味。一気飲み…

クラッシュロワイヤル エレジャイはこう使え!

おはようございます。今回は私が4年以上遊んでいるクラッシュロワイヤル(クラロワ)のエレジャイの使い方について考察していく。予め忠告しておくが、私はガチ勢では無いので、そのような方を目指している人にはためにならないかもしれません。 まず、基本…

昼夜再逆転

おはようございます。今日は昼夜逆転が再び起こり結果的に通常のタイムスケジュールで生活をしている時について書いていこうと思う。 そもそも昼夜逆転ってのは、昼の時間に寝ていて夜の時間に起きていることを指しますが、私の場合はテスト勉強を徹夜でして…

自己紹介

おはようございます。最初の記事なので自己紹介するわ。 食べ物より飲み物が好きな男子大学生。好きなことは楽しいことで、嫌いなことは嘘。高校まではサッカーして、今は社会を学んでる。俺も意味わからないわ。ごめん。まあ今は2月で春休み期間なので何か…