ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全国旅行支援 熊本に行くのか否か

おはようございます。 10月の最終日です。 梨泰院のニュースを見て、人間の命って軽いなと感じてる今日この頃。 今回は、全国旅行支援について話します。 と、書いたけど、2つ迷ってることがある。まず、この話を時系列で話すか結論から話すか。どっちで話…

お知らせ 投稿再開します

おはようございます。 お休みいただきありがとうございます。1週間半ぶりですね。 私のこの1週間半はかなり充実したものとなりました。ありがとう。 今回は短めに書いていこうと思う。 もうそれは至ってシンプル。 投稿を再開します。ということ。 しかし、…

お知らせ 1週間投稿お休みします。

おはようございます。 昨日は投稿できず申し訳ない。かなり続いていた毎日投稿の記録が途絶えてしまった。 忘れていたわけではなく、単純に睡魔に勝てなかった。寝ることには抗えない。うん。 あ、今咄嗟に思いついたことだけどは、 この投稿を機に1週間くら…

お知らせ 過去の投稿にも関連した投稿をするようになるよ

おはようございます。 ただいま23:54分、バイト終わりで寝落ちしてしました。 今後のラッキージュースは過去に話した内容も触れていくと思います。 じゃまた。

栗城史多についての私の意見

おはようございます。 昨日の投稿で心配した人いれば、心配ありがと。もう元気になりました。 私は温まりやすく冷めやすい、陸地のような気分屋です。だから、昨日のラッキージュースを書いている時に弱音を吐いてしまいました。 さ、いつも通り元気にいきま…

10月14日の投稿(雑)

おはようございます。 上のおはようございますって先ほど書いてからおよそ30分経ちました。ずーと何を書こうか考えてたら、悩みの種がどんどん発芽してきて、、、、 今はつぼみが膨らんでいるところ、もうすぐ咲いちゃうかな。 あ、でも大丈夫そう。まだその…

10月13日の投稿(雑)

おはようございます。 今日は木曜日、少し寒かったですね。 私にとっての木曜、1週間で1番ワクワクするね。そして寒かった、ゾクゾクするね。 だから、今日ワゾワゾしたね。 はあーい。 今回の話は短めにします。 「頑張ってる努力している姿が好きだー!!…

戦争の対義語は平和なのか

おはようございます。 先日、学校の講義で戦争と平和に関しての話があった。 そこでは、戦争と平和の中間は存在するのかという問いであった。 ここで思った。戦争の対義語って平和なんかね。と。(辞書的にはそうだった) 仮にそうなら、「戦争」という言葉…

全国旅行支援 どこ行こうか

おはようございます。 昨日の投稿は全国旅行支援についてでした。それを投稿した後も調べたり、行きたい旅行先を調べていたら、いつのまにか午前3時だった。 約3時間も夢中になって調べてた。時計見たときびっくりした。てかスマホで調べてるんだから、時間…

全国旅行支援 これ明日から始まるからどこに行こうかなって考える回

おはようございます。 10月10日の毎日投稿を書いていきます。 昨日の投稿つまらなくね? ココだけの話、私って私自身が投稿した記事を結構読み返すのね。誤字を探しているっていうのも理由の1つだけど、読み返している一番の理由は面白いからなんだよ。私っ…

「〇〇だけど〇〇じゃない」って言葉の話。

おはようございます。 明日はスポーツの日みたいです。だからこそ、スポーツしようとは思いたくない私がいる。天邪鬼ってやつね。 注意ね、今回何も構成を考えずに書きすぎて、話がごちゃごちゃしています。読みづらいよ。 本題に入ります。 皆さんは、他の…

ぴいぴいぴい ぴいぴいぴい ぴいぴいぴい ぴいぴいぴい

おはようございます。 今日は短めの投稿になる。 長渕剛の「ろくなもんじゃなねえ」いいね~。 この前余談で紹介した「巡恋歌」も好きだよ。しかしこっちも好きやわー。 歌詞にあるさ「♪心を引き裂かれちまった 心をなじられちまった」最高かよ(笑) なんかど…

予兆が当たる

おはようございます。 天気の関係もありますが、本格的に寒くなってきました。体と心を温かくして、生き物として生きたいものです。 今回の話は「予兆」です。 読んで字の如く、予めの兆し。 私が最近あった予兆とその伏線を回収した話をしていく。 まず、そ…

神々への感謝

おはようございます。 人間万事塞翁が馬。こんな言葉をご存知だろうか。この言葉だけ読んでも意味分からないよね。私の好きな言葉の一つ。 うーん、何て言えばよいのだろう。。。 ま、今回の投稿は、神様と聖母マリアと話したよ。って話。 毎度おなじみ(?…

様は無い

おはようございます。 ただいま起きたばかりですが、このラッキージュースを書いております。 朝書くラッキージュースは、初めてな気がする。それくらいいつも、午後というか夜に書いてる。 ま、本題にいきますか。 今回の話は、「様は無い」。 ざまはない。…

4日という日

おはようございます。 10月4日の投稿を始めます。私にとって4日は言うまでもなく、新しい月が始まってから4日目ということです。 っていうしょうもないギャグは置いといて、4日は私が良い日にする日。 そして速報。 今日は良い日になった。 ありがとう。 じ…

本栖湖の洪庵キャンプ場で人生初キャンプ

おはようございます。 突然ですが、わからないものって怖いですよね。この話はまた別の回で話そうかなとも思っている10月3日の毎日投稿です。 今回の話はキャンプをしたよって話をしようかな。キャンプをした日から出来るだけ間を開けない方が良いと思うので…

10月の目標を考えた

おはようございます。 昨日、10月になりました。うん、早いな、。 皆さんは9月はいかがでしたでしょうか。 私の9月は「先を見る」というちょっとした目標のもと行動してきました。 そのおかげか、何となくだけど、いつもよりは先を見据えた行動ができていた…

あーです。

おはようございます。 あと10分で日付が変わります。 あと眠いから、早めに書く。 いきます。 あーです。 今回はラッキージュースの中で1番雑な回になるだろうな。 書きたいことはあるけど、なんか頭が回らないし、今の感情をそのまま言葉にもしたいから、今…