ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

今日ポジのルール補足

おはようございます。

 

今回は今日ポジのルールの補足を書く。

 

まずルールの確認するね。っていっても適当だけど、それは、人のポジティブを肯定的に捉えるってことかな。

羨ましいとか見下すとかも無しに、純粋に喜ぶ。これ。

 

んで、できたらでいいけど、今日ポジを読む前に、あなた自身の今日ポジを作ってから、私の今日ポジを読む。

 

 

今回の本題はここからなんやけど、このルールに補足。

私の今日ポジは、私の自慢とかにはさらさらする気は全く無いし、自慢できるような内容でもないので、気楽に見て欲しいということ。

プラス、毎日投稿は出来ないよってこと。これは単純に私の性格の問題。

補足はこんくらいかな。あまり変更点は無いけど、一応書いておきたかった。

 

この辺にしとくか。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「電車の中は、」

まずは、今日の余談久しぶりですね。書きたい内容は山ほどあるんだけど、なんかだから書こうとはならんかったね。

はい、今回、電車の中は、ということなんですが話は2つあります。

1つ、あるだいぶ空いている電車の中で、めちゃめちゃいちゃいちゃしてる高校生カップル。その前の椅子には、私と70前後のおばあちゃん。

そのカップル何をしたんか忘れたけど、何かをしたのよ。そしたら、私とそのおばあちゃんは、正面を見ていたらダメだって思ったのか、同時に横を向いたから、互いの目が合うという。

あれは面白かった。「あのカップルなんやねん」みたいな目をしてたわ。私もだけど。

 

2つ目は、女子高校生4人組の会話を盗み聞きしてた時の話。住んでいる所の場所の話をしていたのよ。A「私大宮」B「私も大宮!」C「そうなんだー」D(真顔)

てきな会話ね。そんで、ある駅でAだけが降りる。

C「あの子(A)、上尾だよ」B「上尾、田舎じゃん」

C「Aって、そーゆーとこあるよね。」B「あるある」C「Aね、この前ね、・・・(想像に任せる)」

 

私「(こわ)」

Aがいなくなった瞬間これなんよ。そして、Dがずっと黙っているのも不気味。簡単に悪口言わないでほしいなとか、AとDは仲が良いのかなとか、上尾は田舎かなとか色々考えてたんよ。

そして、その考えぬいた結論が

 

電車の中は、面白い。これが言いたかった。