ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年振り返り

おはようございます。 12月31日。。。大晦日です。 2022年も本日が最後の日となりました。 みなさんは2022年どう過ごしたでしょうか。楽しかった嬉しかったことあれば私に聞かせてください。また、辛かった苦しかったこともあれば私に聞かせてください。特に…

30日後にタンザニア

おはようございます。 先ほど新しいバイト先の面接をZOOMで行いました。まだ結果は分からないけど、まあまあ合格してるだろう。 (後書き 不採用でした) はい、今回はタンザニア旅の話をしていく。 っていうのもタンザニアに行く日が1ヶ月後になった、なっ…

ラッキージュース読者の愛称を考えよう。その候補をいくつか挙げたのでご意見お聞かせください。

おはようございます。 本日は12月29日、いよいよ1年が終わるね。 大晦日に私のこの1年を振り返る投稿をしようかなーと考えていることをここで報告しておきます。 みなさんは、この2022年どうでしたか。ま、色々あったと思うよ。ご飯や漫画や映画、旅行、学校…

ワールドカップを振り返る回

おはようございます。 今、オンラインの会社説明化を聞きながら、このラッキージュースを書いています。カメラもオンなので、本当はこれを書いている場合ではない。 しかし、開始30分経ってもう飽きました。まーでも、それはそうなのよ。私がこの会社がどん…

【報告】タンザニアの金銭問題が解決か? そして言いたいことを言う

おはようございます。 今週末はクリスマスやんって今日の夕方ごろに気付いたのよ。早くね。1年って早いよね! クリスマス。。。 なんかさ、クリスチャンじゃない我々がこの日に特別な感情を抱くのさ、なんかさ、。 小さい時はプレゼントもらえる楽しい日の記…

流れ星を見た日の話

おはようございます。 12月17日、天気は、、、、、、、(この間カーテンを開け、外の天気を確認しています)曇ってますね。はい。 急だけど、こないだのふたご座流星群見ました? 家の目の前にデカい公園があるから、私はそこで空見てたら流れ星を見ることが…

ワールドカップ決勝直前なんで、それに関して話すね

おはようございます。 ワールドカップ決勝のカードが決まりました。アルゼンチンとフランスです。 個人的にはアルゼンチンを推しています。理由は2つ。 1つ、メッシがW杯のトロフィーを掲げるのを見たい、というか掲げて欲しい。メッシは神の子とか天才と…

「読書ノート」をつけたいな

おはようございます。 ただいま12/14(水)の0時7分です。今日の4時からW杯準決勝アルゼンチン対クロアチアの試合がキックオフされます。 もちろん見たい。だから今から寝て4時に起きたい。しかし寝れない。何故だ。何故眠くない。いつもなら眠くなるのに。 答…

神々の山嶺と不死身のエレキマンの紹介

おはようございます。 ワールドカップ見たいけど睡眠の方がしたいので、ハイライトで試合を追いかけている今日この頃。 ブラジル対クロアチアもハイライトで見たんだけど、クロアチア勝っちゃったね。でもここで1番言いたいことは、ネイマールのゴール上手す…

「サハラに死す 上温湯隆の一生」を読んで

おはようございます。 タンザニアに行くことが確定したにも拘わらず、学校の課題に時間が裂かれてしまう今日この頃。 師走になり、より寒くなってきましたね。私の最近の流行は、温かい格好をするのではなく、白湯を持ち歩くことです。 そうすれば体の内側か…

タンザニアに行く奴の懸念点

おはようございます。 前回の投稿を見てくれましたか。 見てない人はそれを見てからこの投稿を読んで欲しいです。 リンク貼りました。↓これです W杯日本が決勝トーナメント進出したら絶対にタンザニアに行く という賭け事をする - ラッキージュース はい。そ…