ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チェルシーおめでとう!

おはようございます。 5月30日のまさに今日チャンピオンズリーグ決勝マンチェスターシティ対チェルシーの試合が行われました。 結果はチェルシーが1-0で勝ち、9年ぶり2度目の快挙を成し遂げました。 ジンチェンコノの裏のスペースは私も狙い目だと思ってたの…

What I should do. 話題しゅどぅ。

おはようございます。 梅雨入りして、雨の日が多く感じる季節となりましたね。って言ってもこれ見てる時間は人それぞれだと思うけどね。雨が多くて心もどよーんってしちゃうかもだけど、心の中は快晴に。常に楽しいことがあなたを待っていると思うよ。それに…

10代にしておきたい17のこと しておいた part1

おはようございます。 月曜日の企画「10代にしておきたい17のこと しておいた」の記念すべく第1回目ですね。 これは本田健さん著の『10代にしておきたい17のこと』をもとに私がまだ10代のうちにこの17のことをしておこうという企画です。 そんでこのpart1で…

月曜日 企画 決定のお知らせ

おはようございます。 今回は月曜企画の決定のお知らせです。 月曜日に特別なことをしたいと考えながらも、なかなか実行には移せませんでした。しかし、思いつきました。大変お待たせしました。待ってないは無いよね知ってる。 それは、本田健さん著の『10代…

浪費家必見!究極の節約術!

おはようございます。 この日を境に毎回恒例の挨拶の「おはようございます。」の後の文は改行してから、書くことにする。理由は1つ。おはようございます。を際立出せたいからそれだけ。 それでは、早速本題にいこう。今回は欲しいものだけを買うというのをテ…

片付け方

おはようございます。月曜日に何かしらは登校すると言いながら何もできませんでした。ってことで今日は火曜ですが月曜日の分ということでご了承ください。 さて、今回は何を書くのかと言うと、、、部屋の片づけ方。これ苦手な人多いと思うから、私が聞いたり…

果汁100%のリンゴジュースなら違うものでも味同じ説

おはようございます。ラッキージュースという名前でやっておきながら、ジュースに関することが中々出来ていなかったね。ちょくちょく行うこのジュース企画ですが、今回はちょっと頑張った。 それは、タイトルにもある通り、果汁100%のリンゴジュースは別の商…

おいしい話ってどうなの

おはようございます。「幸せになりたい」ということは人間だれしもが考えることだと思う。幸せって人それぞれだし、1つに限定できるものでは無いけど、お金は幸せを感じることのできる一つの道具である。そして、そこの弱みにつけ込むのがビジネスのやり方の…

あなたは上派?それとも下派?

おはようございます。今回期待した人は多いと思いますが、残念ながら下品な話ではありません。じゃあ何、ということで今回は、世の中に特にテレビに言いたいこと。それは、○○ランキングとかでのカウントダウン、ウザくねって話。 私はカウントアップの方が良…

今話題のロンドンにある青いチームが強い件

おはようございます。月曜日に何か特別なことをしたいんだけど、これいいなった思ったことが少し弱く、特別なことでは無いのでまだ考え中ということでしばしお待ちを。 では、今回は何の話をするんだってことなんだけど、今回はチェルシーについて書いていき…

世界一おいしい調味料を発見

おはようございます。みなさんは世界で一番おいしい調味料をご存じですか。 私はそれを見つけてしまった。醤油?塩?違うね。 それは、疲労でした! 疲れた時のご飯はいつもと同じ味付けでも、おいしさが全く違う。一段とおいしく感じて、よりご飯が進む気が…

コタローは1人暮らし 1,2巻を読んで。

おはようございます。「コタローは1人暮らし」の1,2巻を読みましたので、その感想を書いていく。 友達のお勧めで読み始めたけど、引き込まれるものがあった。 ざっくりと概要を説明すると、親のいない4歳で1人暮らしのコタローが周りの人に盲点な大事なこ…

時間割と対面授業のマジ感想

おはようございます。今回の内容は二年生の時間割と対面授業だった最初の一週間は大変だったよの話。 1 時間割 これ難しいわ。まだ去年の経験があったから良かったけど、苦労した。最初は必修科目を入れてって、その次に選択必修とかを入れてけば良かったん…

月曜日に特別なことをしたい

おはようございます。月曜日なりました。なんかを投稿する日なのですが、いつも通り書きたいことを書くのも良いんですが、月曜日は特別なことをしたいということで、考えました。 考えた結果、何も思いつきませんでした。 だから、いつも通り書きたい事を書…