ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう10月か

おはようございます。 今回のはめちゃんこ短くなると思う。ほぼ寝てる状態で書いてるから。 いま9月30日なんよ。明日から10月になるわけやんか。気付いた?もう2021年終わるで。あと、3か月しかないんやで。早すぎやろ。 冷静に日付を確認したら、あと少しで…

夏休みの期末レポート

おはようございます。 夏休みの中間レポートってやつを書いて、じゃ期末もやらなって考えていたので、書くよ。夏休みの中間レポートってやつを過去に書いてるからそれを見てから来た方が良いのかな。まあ見なくても全然良いけど。 リンク張っとく 夏休みの中…

アドラー心理学 人生を楽にする考え方

おはようございます。 今回はアドラー心理学の話。「面白くてよくわかる!アドラー心理学」っていう本の解説みたいになるかな。 [忠告]長いし読みずらいから、まとめのところまでぶっ飛ぶのもおすすめ。後半は雑になったって思われそうだけど、、実は雑に…

58万円のUSB!? マルチ商法の勧誘と分かって、その勧誘を聞いてみたらwwww

おはようございます。 今回はマルチ商法の勧誘を受けちゃったので、その経緯とか話の内容とかを書いていく。皆さんも注意してね。 私がブログをやってるって知ってるから、勧誘した人がエゴサしてこれにヒットして欲しいな。その人に向けて書いてる部分もあ…

[知らせ]投稿頻度が低くなっちゃう 

おはようございます。 今回はただのお知らせなので短めになります。それは投稿頻度が低くなるよってだけ。 もともとそれが高かったわけではないけど、学校が今日から始まり、比較的時間がないのであまり投稿できないかもしれませんってこと。予めご了承くだ…

初トイックに挑戦 

おはようございます。 今回書いてくのはトイックを初挑戦したよって話。 っていってもいまから5か月くらい前だけどね。なんで今かと言うと、昨日機会があって2回目の挑戦をしたから。 もっと早く初挑戦のブログを書けよって話だよな。分かるよ。うん。 ここ…

おはようございます。 今回の話は短めになると思う。何の話かと言うと、タイトル通り雷の話。 これを書くきっかけになったのが、今年の8月30日の夕方から夜にかけての出来事なんよ。私の家から北東の方向に発達した積乱雲があって、その中で雷がすごかったん…

10代でしておきたい17のこと 7~17章 ラスト

おはようございます。 今回は気分があまり乗らないので雑になっちゃうことを予めご了承ください。そんで本題としては、本田健さんの「10代にしておきたい17のこと」ってやつの最後。あんまりおもしろくないという意見を受けたということや、私自身もそれを続…

弟の成長を感じる。 

おはようございます。 タイトルにもある通り今回は、私の弟の成長の話をしていく。長文になったけど、読んでみて、何か感じることがあったら幸いです。 あんまり、個人的過ぎる話はすると危険な気がするけど、これは書きたい。許してね弟よ。 まず、導入とし…