ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいことを始めてみよう

おはようございます。 本日は私が長い間お世話になりましたアルバイト先の閉店の日。色々と書きたいことはありますが、今回は省略します。ちょっとこのバイト先に関しては、書きたいことがありすぎて。。。 このバイト先の投稿は後日に詳しく書きます。 はい…

SEE TO SUMMITに参加したい

おはようございます。 3月は29日、そんな春の投稿を始めます。 最近の私の話をすると、就活しようと思って企業調べると、どこもエントリーシートの提出期限が終わってて、やっべっぞ!って感じ。 真面目に私どうするん? このままだと就活浪人か? そして今…

最近の投稿が低頻度の上に雑な理由

おはようございます。 「おはようございます。」この文章だけ書いて、次の言葉が出ずにいつも3分くらい何を書こうかなと考えている今日この頃のラッキージュースです。 最近の投稿は毎日投稿でもなければ、雑なものばっかりで、ちょっとつまらんよと思いの人…

雑投稿

おはようございます。 一昨日の投稿は日付が変わってしまう前に投稿をしたかったので、ちょっと意味不明な投稿をしてしまいました。 ま、けど分かる人には分かるのかなって。 何があったのか説明すると、私の務めているバイト先が今月いっぱいで閉店して、今…

桜は散ります

おはようございます。 桜は散ります。だからこそ、咲いてる時に美しく、そして儚く感じます。 それは人も同じなのではないだろうか。 出会いがあれば、別れもあります。 出会いがあるから別れもある。 桜は一年後にまた会えます。 けど、あなたとは、次いつ…

今後のやりたいこと

おはようございます。 昨日は投稿できませんでした。まずはごめんなさい。 一昨日の春分の日に人生で初めてスケートをしました。お世辞も多少は入っていると思いますが、一緒に行った友達からは、初めてにしては上手だと褒めていただきました。 また、その友…

言いたい事言っただけ

おはようございます。 3月21日春分の日に、この毎日投稿を書き始めております。 暦上では春かぁ。というかもう普通に春よな。布団が暑く感じる時もあるもんな。 もう春かぁ。桜も結構咲いてるもんな。 もう春なのかぁ。10日ほどで4月になるもんな。 もう春か…

『The road not taken』 

おはようございます。 3月20日の毎日投稿を書き始めております。 本日は何の投稿をしようか。まだ決まっていないのにこれを書いています。 てか、「タンザニアの投稿まだしないの?」って思ってる人もいると思う。 私もその一人だから。。(おい) タンザニ…

就活が夢の実現を不可能にすると考えていました。

おはようございます。 今日の天気は晴れており、暖かい春の陽気といった印象を持ちます。 桜も満開ではないですが、咲き始めております。 最近は就活で悩むことが多く、心に余裕がない日々が続いております。 そして、考えます。 本当に就活はやる必要がある…

どうなんでしょう

おはようございます。 投稿の間隔が2日開いてしまいました。 毎日投稿は雑にやればぶっちゃけ出来るけど、それで読者の人につまらないと感じさせちゃうのも違うと思うため、投稿しませんでした。 せっかく読んでもらってるから、なるべく面白いものを書きた…

昨日の「明日の投稿のための投稿」はいつか来る日のための投稿です。

おはようございます。 昨日、「明日の投稿のための投稿」という投稿をしました。 そのため今日は投稿を0時から書いていました。 しかし、書ききれない。。。 今月いっぱいで辞めるバイト先への思いを書いていたんですが、書ききれない。 だから、また後日に…

明日の投稿のための投稿

おはようございます。 3月14日の投稿です。 本日は快晴で気持ちの良い天気だったんではないでしょうか。 昨日は雨でしたので、清々しい気分になったとかならなかったとか。 最近の私は感傷的でありまして、ちょっと心のケアが必要だなと感じています。 突然…

昨日と今日

おはようございます。 昨日は投稿できませんでした。 まぁまぁまぁ、誰でも何でも優先順位というものがあります。 それをハッキリとさせる事は正直言って生きる上でかなり大事だと思う。 (これができていない人、個人的には多いと思う...) 投稿できなかっ…

読んでくれてる人にありがとうを言ったよ

おはようございます。 昨日の投稿は日付が変わる直前に上げました。そしたら、すぐにメッセージをくれた人がいました。 本当に嬉しく、ありがたいことです。 ありがとうございます。 はい。 今日は3月11日、東日本大震災が発生した日です。 12年前の14:46分…

「あーあーあー」の意味と由来

おはようございます。 昨日みたいに投稿できない日はありますよ。人間だもの。 昨日の夜から今日の昼にかけては、個人的にはかなり辛い時間でした。 それで投稿できませんでした。 具体的に何があったかは、書きたくなったら書きます。けど、その内容をちょ…

人生楽しませたいってことをツラツラと書きました。

おはようございます。 急だけど、今悔しいのよ、私。 最近は、就活という悩みが新しい悩みを生んで、さらにそれが考え事を増やして、、 人生楽しくないなぁ〜って思ってるのよ。 けど、心のどこかでは、楽しいことが待ってるとか、今後はきっと楽しくなるっ…

「ショーシャンクの空に」と相田みつをから生きるヒントをもらったよ

おはようございます。 最近暖かくなってきたような気がします。春の訪れを感じます。 桜が咲く時期も近い気がしますね。 はい、3月7日の毎日投稿をしていく。 今日は、最近見た映画の話をしようと思います。最近といっても1ヶ月以上前ですが。 その映画は「…

タイトル不明、雑談になった。

おはようございます。 昨日やらかしました。第一志望の企業の採用は確実に落ちたと思う。 けど他の人からすれば、そんな大きなやらかしでも無いのかなと思い始めた。 私にとっては結構落ち込むことなんだけどなぁ。私が第一志望への憧れが強すぎるんかなぁ。…

ヤバい助けて、マジもんのマジで

おはようございます。 もう私の人生ネタに走るしかないのか。 そう思い始めた今日この頃。 その理由を説明します。 今私は就活の真っ最中のんですが、とんでもないミスをやらかしました。 それは履歴書に顔写真を貼付して、企業側に送るのですが、それをせず…

タンザニアで変なウィルスをもらった人の話

おはようございます。 結構前の投稿に書いたんだけど、このラッキージュースの読者の愛称をどうしようかと、考えているという話をしました。 ラッキージュース読者の愛称を考えよう。その候補をいくつか挙げたのでご意見お聞かせください。 - ラッキージュー…

毎日投稿どうしようか。

おはようございます。 毎日投稿どうなんかね。と、考えている今日この頃。 ご指摘をいただきました。 ラッキージュースを無理して書く必要はないんじゃ無いかと。 ま、現状、私は無理して書いているわけでは無い。けど、最近は忙し過ぎて周りの人にも影響を…

短いけどご了承ください 新しいバイト先

おはようございます。 今日3月2日、かなり短めに書くね。 3月から新しいバイト先を始めました。最初だからか楽しくない。 じゃまた。

3月になったね

おはようございます。 3月になった今日は暖かい1日だったように感じます。皆さんはどうだったでしょうか。 今回は短めにします。 というのも、この後やりたい事があるから。 許してくださいな。 毎日投稿するって言ったから今日もラッキージュースを書いてい…