ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

今日ポジ「会話する」

おはようございます。

 

2月14日の今日ポジ。そうバレンタインデー。今年も母親からいただきました。ありがたいことですね。

 

今日ポジ書いてくか。な。↓

 

「会話する」

 

何を今日ポジとして書こうかいつも迷ってる。それは今回も。けどこれにしました。話す系のことが今日ポジになるのはもはや何回目か分からないくらい多いと思う。

 

でもそのくらい、会話することって私にとってはポジティブなことなんだなって思う。

 

普段から話をする人との会話だけど、やっぱり対面での会話だとポンポン話せるからすごい楽しいね。

 

会話することでさえ、幸せを感じれる人って客観的には「お気楽」って思われそうだけど、その何が悪い事なのか私にはわかりかねる。

 

幸せは多く感じれる方が絶対にいいやろ。な。みなさんも小さな幸せを日頃から作っていってほしいと思う。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「不安があるセウス」

なんか最近さ、心が快晴というよりは晴。サッカーだと1-0でリードして前半終了みたいな気分。

何が言いたいのかって、なんか不安があるってこと。

オフサイドになってるかもしれないのに、そのままプレーしてる感じ。オフサイドディレイかなって。それなら、すんなりと旗を揚げて欲しいもんだよな。この例えは無視してくれ(笑)

 

そんな時に思い出したいのがこの言葉。「誰もが不安を抱えている」

私やあなただけではない。みんな不安がある中で生きている。そう考えたら、少しは楽になるのかな。ね。