ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

父親の話

おはようございます。

 

 

本日は1月5日金曜日。

2024年1回目の投稿です。

 

ということで、まずは新年の挨拶から書かせていただきます。

 

 

「新年あけましておめでとうございます。ことよろ〜。」

 

 

 

これこそが竜頭蛇尾

 

なんちゃって。

 

 

 

今年は龍年なので、龍にまつわる言葉を書いてみました。

 

十二支の中で龍だけ架空の動物なことに、私は納得していないのですが、どゆことなのでしょうね。

 

 

ま、そんな2024年の1年も私ラッキージュースを応援してくださると、嬉しいです。

 

 

 

今回の投稿は書くか迷った内容。

だけど、その内容は面白く興味深いと思うから書いちゃう。

 

 

はい。何の話かと言いますと、私の父親の話です。

 

それでは書き始めますね。

 

 

私の父親が再婚しました。

お相手は父親の2歳年下の女性です。

 

そして、父親が転職します。

安定職を辞め、独立するそうです。

 

 

まずは簡単に経緯から説明します。

10年前くらいに私の両親は離婚した。

私ら兄弟は、母親と元々住んでいた家で生活。

父だけが、家を出て一人暮らし。

 

3年前くらいに、父が義母と付き合いはじめ、最近結婚した。

 

そして、今年、父は転職します。

父親は新卒で特別区の公務員でした。安定している職を辞め、とある仕事で独立するそうです。

 

 

 

父親ーー!おもれーーー!!すげぇーー!!

 

息子としてだけでなく、同じ男性としても尊敬だわ。

 

 

再婚し、公務員を辞めて独立。

 

ヤバおもろい人生やん。

 

 

個人的にはめっちゃ応援してる。頑張って欲しい。

 

 

 

 

私は、元旦に父親の再婚相手(私の義母)に初めてお会いしました。

最初こそ少し緊張しましたが、次第に話せるようになりました。

 

呼び方を決めたり、私たち兄弟の軽い紹介もできました。

 

また彼女も、私の父と同じで、3人息子の親だそうです。

 

ってことで私、兄が1人、姉が2人できました笑

まだ会ったこともないですが。

 

彼女の話はここまでにします。

 

 

父親は新卒で公務員として働いています。

お給料は知りませんが、調べてみる感じ、ある程度はもらってそう。

 

それを安定してもらえる職業を辞めて、新しく自分がやりたいことをやる。

 

ま、とはいえ、お給料は良いのかもしれないけど、仕事は大変そうでした。

 

だから、父は好きに生きたいのかなって、私は思う。

 

 

 

私も就活の時考えたけどさ、何を重要視するかですよね。

お給料なのか、福利厚生なのか、やりがいなのか。

 

ま、働いてみて合わないって感じたら、転職も1つの手ですよね。

(そう簡単なもんじゃないけど。)

 

 

 

てか、こんな家族の話をベラベラ話していいものなのか。。

 

ダメよね。。

 

 

ってことでここまで。

 

 

皆さんも挑戦していきましょう!

私も父を見習って、挑戦する1年にしたいと思います!

 

 

ては、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「ありがとうございます」

ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

皆様のおかげで、本当に私は生きさせていただいております。本当です。

 

今年も、皆さんを楽しませる、そして私自身も楽しい投稿を書いていきたいと考えております。

 

時に不快に感じる内容もあると思いますが、ご了承ください。私が書きたいことを書くのが、ラッキージュースですので。。。

 

 

では、今年も皆さんとたくさんラッキージュースを通してお会いできるように、投稿を頑張ります。

 

2024年も元気に楽しく生活していきましょう!