ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

サッカーした 

おはようございます。今回は中学の部活のメンバーとサッカー大会に出たのでその時のことを書く。

 

きっかけは、この日空いてる?からメンバーを集めてくれた人の招待かな。おそらくすべての人と一から連絡とって、集めたてくれました。ありがとう。

 

今回出場する大会のレベルが高いと聞いていたので、準備は入念したい。更に我々のチームは現役を引退した人が多く、ただでさえサッカーのレベルが低いからだ。そのため、前日に集まり練習という名の雑談したり、zoomでの作戦会議という名の雑談をして、当日に挑んだ。

 

当日は出場4チームの中で一番到着時刻が遅く、集合写真に間に合わない車のグループもあった。対戦相手はどこも強そう。アップはだらけて、勝てたらラッキーと思っていた。

 

その大会は4チーム総当たりをした後に、その総当たりの順位での一位vs二位と三位vs四位の直接対決で順位を決めるものだった。

 

しかし、試合は以外にも全勝して総当たりを一位で突破。順位決定戦で一度勝ったチームに負けて結果、準優勝で幕を閉じた。この大会に出たのが初めてだからよく分からないが、今回の4チームは相対的にレベルは低い方だと思う。しかしそうだとしても、味方のみんな上手かった。あと、一つ一つの試合を振り返ろうかも迷ったが、疲れるので止めました。

 

まとめると、負けてもいいと思ってでた大会でも、いざ優勝が懸かった試合に負けると悔しかった。しかし、それ以上に3,4年ぶりくらいにこのメンバーとサッカーが出来て楽しかった。ありがとう。

 

じゃまた。