ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

佐渡島に行った

おはようございます。

 

 

3月1日の15時15分頃、この投稿を書いております。

 

本日は、私の家付近は15度くらいの気温です。

 

 

久しぶりに暖かく感じます。

 

3月に入り、春の訪れを感じるようです。

 

 

さて、先日私は新潟県佐渡島に行きました。

期間は2泊3日で、高校の友達6人で行きました。

 

今回はその話を簡単にしたいと思います。

 

0日目

地元から夜通しで新潟へ。

 

1日目

新潟港から佐渡両津港へ行き、佐渡島観光をする。

大野亀と灯台。景色が綺麗。

ラーメン屋の女将さん、愉快な人。

金山やってない。が歴史を少し学ぶ。

宿が素敵。

スーパーで買い物。

みんなでご飯作り。

寝る。

 

2日目

昼ごろ起きる。

ドライブする。

温泉に行く。ゆっくりする。

スーパーで買い物。

みんなでご飯作り。

作りすぎる。

ウイイレ

寝る。

 

3日目

起きる。

船乗る。

新潟市でラーメン。

帰る。

 

 

って流れやな。

 

佐渡島の観光シーズンは冬ではないらしく、全く見るものがなかった。

また、計画していたスノーボードも、積雪が少ないみたいでできず。

 

何のために行ったんだかね。。

 

 

だから、正直言って、佐渡島に行ったが、佐渡島特有の何かをしたわけではない。

 

私たちがしたのは、佐渡島佐渡人のような暮らしを2日間くらいした。

 

そんなこと。

 

 

また、ハプニングというハプニングは無かった。私らの旅行なら毎回それは起きているのに、今回は無かったように思える。

強いて言うなら、猫ちゃんを車で轢いちゃったくらいかな。

 

 

 

ま、だけど、久しぶりの友達とたくさんお話しができて、楽しかった。

 

社会人になったら、このメンバーともう旅行に行けないのかなと考えるとしみじみしちゃうね。

 

 

 

 

少し私の話をさせてください。

私は旅行が好きです。それは大学に入る前からそうでした。

しかしながら、高校生の時は、全く行けず。

 

そして、大学1年生の時もコロナであまり行けず。

 

そして、大学2年生の夏に屋久島旅行。

大学生になって初めての泊まりの旅行でした。

こここそが、大学生活そして人生のターニングポイントだった気がします。

 

その旅行は、メンバーは私含め4人。高校の部活や受験を共にした友達とである。

 

この屋久島旅行が楽しかったんよね。本当に。

 

 

だから、旅行好きに磨きがかかったと思うし、屋久島好きにもなった。

 

屋久島好きから1人で再度屋久島に行くまでになり、その1人屋久島で登山を覚える。

 

登山を経験して、全国の山を登り、就職も山に関係する会社に就職する。

 

 

私のこれまでを振り返ってみると、

このメンバーの屋久島旅行から始まってるのかなって思うのよ。

 

だから、このメンバーともう旅行に行けないの(確定ではないが)は、寂しいなと思うわけですね。

 

 

 

少し私の話をすると言っといて、全く少しの量じゃない。

 

 

 

とりあえず今回の投稿の趣旨に戻る。

佐渡島旅行は、行き先選びに関しては、失敗だったかなと思った。

 

けど、それが良い経験にもなるので、良かったね。

 

 

まとめると、友達と佐渡島に行った。

佐渡の観光シーズンは冬ではない。

友達には感謝がある。

 

以上。

 

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「カナダ目前」

あと1時間後カナダに向け出発です。

カナダに着く前の最後の投稿になるだろうから、今の気持ちを書き残しとく。

 

私、準備不足だから、カナダで痛い目にあいそう。

けど、なんとかする。というか、なんとかしないとまずい。

 

という思いがあります。

 

 

カナダでは、オーロラを見たいなと思い、「イエローナイフ」という場所にまず行きます。そこで5泊します。その後、「バンフ」という自然豊かな綺麗な町に行き4泊してから、帰るという行程です。

 

11日の夕方ごろに帰国します。

 

ではいってきますね。