ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

マラソンの反省会をする

おはようございます。

 

 

本日、大学の卒業判定がありました。

結果は合格でした。

 

嬉しさの反面、もう卒業しなければならないのかという悲しさが両方あります。

 

私立文系、人生の夏休み。

ま、楽しくできたから良かった。

 

あっという間の4年間でした。ありがとう。

 

次の社会人ステージでも楽しみつつ頑張りたい。

 

 

 

今回はマラソンの大会に出場したので、その反省会をする。

 

ラソン大会に興味ある人は読み応えのある内容になるかな。

 

 

それでは書いてくね。

 

まずは概要から。

2月12日さいたまマラソンに参加しました。タイムは3時間43分です。

目標タイムは達成できずって感じだけど、初のフルマラソンにしては、良かったかな。

 

友達と参加したこの大会は、私のゴリゴリの地元を走るマラソンの大会でもあった。

 

 

走り始めは1キロ5分弱をキープ。

それが17キロくらいまで続けられた。

 

17キロ以降も余裕があったので、ペース速い人に付いて走った。

 

そして、19キロくらいで付いて行くのがキツくなったので、自分のペースに戻った。

 

20キロ以降は5分を超えるペースになってしまった。

結果的にペース上げたのは失敗だった。

 

それ以降のペースは遅い。

給食でカロリーを摂りつつ、水分も摂りつつ、足が攣りつつ走った。

 

しんどかったけど、ゴール。

3時間43分。って流れ。

 

 

反省はイーブンペースを崩したこと。そして後半まで持つ持久力が足りないこと。

 

 

今後の練習では、ロングランを増やす。

20キロを5分とか、30キロを5分10くらいのペースで走る。

 

 

良かった点は、途中まで焦らなかったこと。

 

 

 

 

って、この投稿つまらなくね。。。

 

 

ま、これが今回のマラソンの詳細やね。

Garmin Connect

 

 

もしマラソンをもう一回やるとしたら、今回の反省を活かして頑張ってみたいね。

 

 

じゃまた。