ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

浪費家必見!究極の節約術!

おはようございます。

 

この日を境に毎回恒例の挨拶の「おはようございます。」の後の文は改行してから、書くことにする。理由は1つ。おはようございます。を際立出せたいからそれだけ。

 

それでは、早速本題にいこう。今回は欲しいものだけを買うというのをテーマを中心にお金はどうすれば浪費せずに済むかということを書いていく。

 

欲しいものだけを買う。言い換えれば、欲しくないものを買わない。当たり前に出来てると思いますね。でも、案外その要らないもの買ってるんじゃないか。

 

特にコンビニが要注意。ここでは気付いたら買う気の無かった物にも手を出してる気がする。コンビニで買った商品のの半分は、コンビニで買おうと思ったものじゃね。

 

あと、お徳用とかで多めに買ってしまってないか。結果的に使い切れば得だったのかもしれない。しかし、使い切れなかったら、全くの損だぜ。というか、欲しいものがお徳用でもなかったら、使い切っても損。

 

セールとかお得とか、今だけとかそーゆー言葉に惑わされず、欲しいものだけを買う。

 

簡単そうで難しいような気がするんだよね、、、

 

しかしながら、ここからが一番言いたい事。この欲しいものだけを買う技術はそこまで重要ではない。重要なことはそもそも欲しいものを作らないこと。

 

そんなの人生つまらないじゃんって思った人、そうなんだよ。人間には限りを知らない欲が存在する。

 

浪費家で苦労してる人いたら、私はそのままでいいと思うぜ。そのお金の出どころがしっかりしてれば何の問題も無い。それに、欲しいものがたくさんあるって人間らしくて素敵だぜ。

 

じゃまた。

 

 

今回の余談 「電車にて事件」

学校からの電車での帰り道、私は疲れていたのかウトウトしていた。乗り換えなしの40分近い時間だから、少し寝てても大丈夫っていう安心感もあるんよね。しかし、事件はそんな状況下で起こった。壁にもたれているつもりだった私の肩は、隣の女性の肩によっかかっていた。嫌だっただろうけど、彼女は何もに言わず降りて行った時、私は思った。だから気持ちよく眠れていたのかー。と。

やべー犯罪を起こす前に、懺悔(ざんげ)しとくわ。すみませんでした。