ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

片付け方

おはようございます。月曜日に何かしらは登校すると言いながら何もできませんでした。ってことで今日は火曜ですが月曜日の分ということでご了承ください。

 

さて、今回は何を書くのかと言うと、、、部屋の片づけ方。これ苦手な人多いと思うから、私が聞いたり経験して良かったなと思うポイントを挙げてく。

 

①きたない最初の状況を写真撮っとく。

こうすることで、途中で行き詰った時に見返すことが出来て、更に頑張ろうとモチベーションにつながる。

 

②ここ一年くらい使ってないものは捨てる。

片づけは物を捨てることも大事。ときめくかときめかないかで捨てる捨てないを決めると良いらしい。勇気をもって断捨離しよう。

 

③思い出の物は最後に片付ける。

見返すとそういうものって長くなっちゃうから。

 

④自分にご褒美を用意する。

何事もご褒美あると、やる気出る気がする。

 

⑤音楽をかける。

ノリノリで気分を挙げてやるとはかどる気がする。

 

 

これを意識して片付け頑張りましょう。

 

じゃまた。