ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

月曜日 企画 決定のお知らせ

おはようございます。

 

今回は月曜企画の決定のお知らせです。

 

月曜日に特別なことをしたいと考えながらも、なかなか実行には移せませんでした。しかし、思いつきました。大変お待たせしました。待ってないは無いよね知ってる。

 

それは、本田健さん著の『10代にしておきたい17のこと』の17のことを実施する。という企画です。

 

私の誕生日までの月曜日の数が9回なので、一週間に2つくらいの頻度で投稿するかと思います。ほぼ20歳でアウト気味だが、まだ気持ちは若いのでセーフ。

 

んで、17のことを具体的に書いてく。っと思ったけど、止めとく。

 

しかし、この本の「はじめに」のところを今後書く時が無いと思うから、ちょっと要約して、それに対しての感想を書く。

 

はじめにの要約

 この本を前に十人十色の想いがある。そして、この本は著者のこうすれば良かったと思うことをそのまま伝えている。違うなと思ったら読み流しても構わない。また、10代はあらゆる可能性がある。それを掴むのも手放すのも自分次第である。君に幸あれ。

 

感想

 オッケー。頑張ってみる!

 

こんな感想で良いのか?まあええや。次に行こう。

 

 

そして、ここではこの企画名を考えたい。ぱっと思いついたのは、「10代にしておきたい17のことをする」。これはシンプルすぎて面白くないし、長い。もっと簡潔かつ面白いのにしたい。

 

「1017」目的が分からん。「17 things by 20」なんか違う。決まらないな。

 

数十分後

 

「10代にしておきたい17のこと をしておいた」

 

これにしよ。迷ったけど、長くても分かりやすい方がいいなと思ったのと、この本のタイトルをそのまま残すことによって、検索に引っかかりやすくなるかなって思ったから。

 

出来る限り月曜に投稿するけど、私のことだから無理だと思う。まあこの企画が続けられるなら、100点満点だろ。自己採点あまあま人間なんでね。許してちょんまげ。

 

月曜に会いましょう。しーゆー。

 

じゃまた。