ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

買いものの話

おはようございます。

 

いきなりですが近況報告をすると、私のインスタでちょいと革命を起こしました。暇なら見てください投稿をすべて消し、さらには自己紹介欄にこのラッキージュースのURLを貼っ付けました。

 

理由は私という人間をアピールするため。見てもらいたい投稿だけを残し、そうでないものは消した。このURLを貼ったのは私のモチベを高めるため。

 

近況はそんな感じですね。

 

はい、では本題に戻りましょう。

今回していく話は買いものについて。

 

なぜこのタイミングで買いものの話なのか。それは、先日って言ってもGW中に友達と富士急に行った際に、友達の1人が家計簿アプリを使って出費を細かく記録していました。コンビニで買った商品やチケット代、駐車場代、、とにかくすべて。

 

私自身もお金にはケチケチしてる人だけど、それをやっていることはすごいと感じた。今も続けてるのかな?(笑)

 

とか言いつつ私は最近大きい買い物を2つした。

それはアウトドアウォッチと登山リュックの購入だ。合わせて5万くらい。

 

これは良い買い物なのか悪い買い物なのか。今後の生活次第だね。

 

ここで聞きたい。

「あなたはどんなものにお金をつかっていますか。どんな買い物をしてますか。」

 

食、物、経験、投資、、、

買えるものってたくさんあるよね。

 

そのかわり、買わなくても良いものもたくさんあると思わない?

以下は私が過去に書いたものなんだけど、良ければ読んでみて欲しい。

https://luckyjuices.hatenablog.com/entry/2021/05/19/231436

 

必要なものとそうでないもの、この見極めよね。

「一文惜しみの百知らず」の言葉通り、お金出すのを止めようとは言っていない。

 

ホントに見極め。出す時にはバシッと出すことも必要になってくると思う。

 

今一度あなたの買ったものを振り返ってみて欲しい。自分を正当化するのではなく、客観的に見てそれは良かったのかを判断してもらいたい。

 

じゃまた。