ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

なぜ私は4にこだわるのか、4月4日だからこその解説

 

おはようございます。

 

4月の4日、いや~1年で唯一4しかない日ですね。

私の好きな数字なんですよね、4って。

 

せっかくの4月4日だからか、なんで私が4が好きな数字なのかを書くね。

 

ま、好きな理由というよりは、なぜ4にこだわるかって感じかな。

 

それでは書いていきます。

私が4という数字にこだわる理由です。

 

それは、4を集めたいから。

 

はい、これが理由ですね。

 

4を集めると、4がいっぱいになるやんか。いっぱいになったら合わさるやんか。4が合わさる。4(シ)が合わさる。私は4を合わせる。私は幸せ。

 

 

意味わかったかな?笑

 

 

ま、簡単に言えば、ゲン担ぎみたいなもんです。

4にこだわる理由はゲン担ぎなんですね。

 

4がたくさんあったら、幸せになれるんじゃね、みたいなね。。。

 

 

 

ま、じゃ、何でこう考えるようになったのか。

その経緯は、小学校6年生の卒業式まで遡る。

それでは、小学校の卒業式に何があったのか。

 

およそ9年前ですね、タイムマシンで過去を覗いてみましょう。

 

(ただいま、勉強机の引き出しに入っています)

 

 

はい、ドラえもんですね。

 

 

4にこだわるようになった経緯は、私の卒業証書の卒業生数っていうのかな、「あなたは歴代何番目の卒業生です」みたいな数字に関係する。

 

 

ま、私の学校はそんなのがあったんだけど、その数字が4444だったのよ。

 

f:id:luckyjuices:20230404220635j:image

 

色々と個人情報書いてあるから、黒で塗りつぶしてるんだけど、これがその問題の卒業証書、、。

 

四千四百四十四番目の卒業生なんよ、私って。

 

 

 

けど、それが最初は嫌だったのよ。シが多いから。

 

それを中学の国語の先生に話したら、女の先生なんだけど、彼女が「いいじゃん!4合わせ(幸せ)だよ。」って私に教えてくれたのよ。

 

その時に、幸せかぁーいいね、この数字好きってなったんよね。

 

この先生の発言以降、4を好きになった(と思う)。

 

 

これが私が4を好きになった経緯かな。

 

皆さんは好きな数字ありますか?

ラッキー7の7とか。部活の背番号だった数字とか。誕生日の日付とか。入試の受験番号とか。。。

 

個人的にね、好きな数字って持っていた方が良いと思うのよ。

理由は、その数字をみるとハッピーになれるから。仮に見れなくても損はないやん?

だったら、無いよりあった方が良いんじゃないかなって。あって損がないと言いますか...

 

だからさ、皆さんも好きな数字を考えてみてはどうでしょうか。

 

 

そんな4月4日の投稿でした。

 

 

因みに来年は2024年4月4日だから、最初の2と3番目の2を足せば、44年4月4日ですね!

 

 

そして、あと、二千四百二十一年後は、4444年4月4日!

 

いや〜私生きてるかなぁ。どうなんだろうね。

 

 

勉強机の引き出しに入って、確認したいところです。

 

じゃまた。