ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

今日ポジのルール

おはようございます。

 

タイトルは今日ポジのルールってことにするので、それについて考えていきたい。え、今日ポジって何って思ったそこのあなた、詳しくは

11月から新企画! まさかの毎日投稿!? - ラッキージュース

これを見て欲しい。今日ポジは今日のポジティブのことね。

 

ここだけの話、今日のポジティブっていう名前ダサいからあまり使いたくない(笑)。

だから、今後今日のポジティブってあまり書かないと思う。今日ポジって書くことが多くなると思う。

 

では本題に戻りましょう。

 

このルールを考えるにあたり、私的に一番大事だなって思うのが、人の幸せはあなたの幸せでもあるということ。このことは一番最初に伝えたかった。っていうのも、今日ポジは私の幸せだったこと楽しかったことなどを投稿していくわけだから。

 

読者に少しでも羨ましいって感じさせちゃうことが私は嫌だし、私の自慢で終わらせるつもりも全くない。

 

とにかくポジティブな内容をみんなと共有したいってだけ。

 

これがルールかな。

 

細かいところはやっていきながら、変化していくと思うし、そこは臨機応変というか柔軟に対応していくつもり。そんな感じかな。

 

あーそうそう。言いたいことがあった。

 

皆さんもさ、一日一個でいいからさポジティブを探さない?ていうかポジティブを作らない?(普通のことや悲観的な内容も考え方次第ではポジティブになるから「作らない?」って書いた。)

 

そして、それを今日ポジの投稿を読む前に作っておいて欲しい。もう一回書くね。読む前にだよ。

なぜかと言うと、私だけの話じゃ、読者の皆さんと対等ではない気がするからな。まあ任意だけど、出来るならやって欲しいね。よろしくお願いしまーせん。

せんのかい!

 

 

なんかさ、いつものことだけどさ、まとまりがないんよね。だから、

 

まとめ

今日ポジのルール

ポジティブな内容を共有すること。自慢話をして、羨ましいと感じさせるものでは無い。とにかく人の幸せを、喜び楽しみ嬉しむということ。

そして任意のルールではあるが、今日ポジの投稿を読む前に皆さんも一日一個ポジティブを作るということ。

 

11月以降にたくさん会えることを楽しみにしてるよ。

 

じゃまた。