ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

21/22プレミアリーグ 優勝はチェルシー!

おはようございます。

 

プレミアリーグが先日開幕しました!お客さんがスタジアムに戻り昨年にはなかった盛り上がりで、サッカーはこうでなくちゃっと思っていた今日この頃。

 

今回は前回の4位以内でフィニッシュしたプレミアリーグのチームを個人的な感想とともに書いていく。とにかく今年も楽しみだってことを伝えたい。

 

今年は前回王者のマンCがグリーリッシュを獲得しさらに盤石の布陣になり、昨年同様のメンバーでリーグ連覇を狙う。ペップの指揮とそれを体現できる贅沢なメンツ。今年も攻守のバランスの取れたチームを作り連覇できるか。注目選手は新加入で背番号はエースナンバーの10。ジャック・グリーリッシュ。短いソックスの足元から繰り広げられるボールさばきは見ててワクワクしちゃう。

 

対する前回2位のユナイテッドはバランにサンチョそして、クリロナを獲得。びびったわ。クリロナユナイテッドに戻るんか!って。全盛期よりは劣るロナウドかもしれないがされどロナウド。ユナイテッドの久々のプレミア制覇は夢ではない。注目選手はブルーノフェルナンデス。言わずもがなチームを支える最重要人物なのではないか。クリロナとのポルトガルコンビにも目が離せない。

 

そして結局3位のリバプール。前回はお客さんのいないホームアンフィールドでまさかの5連敗を記録。今年こそは19/20のようなアンフィールドに期待。そしてファンダイクの復活。これはでかいと思う。客とダイクの返ってきたリバプールは去年とは違う強さがあるだろう。注目は、、誰だろ。南野かな。日本人として活躍を期待したい。

 

そして、我らがチェルシーランパードからトゥヘルに替わり大躍進。去年はギリ4位に滑り込んだ。FWルカクチェルシー復帰は非常に注目。決定力不足という昨年の課題にルカクの補強はでかいと思う。しかし移籍しちゃった選手もいるのも事実。悲しいことだが、新天地での活躍を願う。勿論今年こそは優勝を狙う。CL王者として臨むプレミア。ファンを喜ばせる結果は一つしかない。注目はコバチッチ。こいつバリ上手いよ。あんまり注目されていないけど、ボール運んでくれたり縦パスの精度など攻撃の起点になれる選手。クロアチアっていう国籍も好感度を上げてるわ。

 

 

次に優勝予想ね。21/22はチェルシーが優勝。好きだからもあるけど、これは誰が見ても強いっしょ。CL圏内はマストで、CLは連覇が目標。そのほかタイトルも取れるもんはすべて狙えるチームであることは間違いない。

2位はシティ、3位ユナイテッド、4位リバプールかなー。結局はこの4つの新ビック4的なのになると思う。レスターごめんな。スパーズは強いことは強いけど、この4つには勝てないかな。アーセナルは三節終了時の時点でビリ。相手も強いところだったけど、それに引き分け乃至は僅差の負けくらいにはならんとな。

 

今年も楽しみです。

 

じゃまた。

 

 

 

 

今日の余談「3節リバプールVSチェルシー

この試合は今日の1:30頃キックオフの試合なんだけど、これ見てて今期の優勝チームがもう分かってしまった。チェルシーだわ。観客のいるアンフィールドにファンダイクの復帰。さらにはマネサラーフィルミーノのスーパー3トップ。さらには前半終了間際のレッドカードで数的不利の中引き分けに持ち込める。逆にずっと攻められているというかはカウンターで決定機も作ることが出来た。もう一度言うけど、相手はあのリバプールだぜ。こんな不利の中の勝ち点1は、勝ち点1以上の価値があると思う。

 

 

最近の投稿、雑になっちゃってるかも。投稿数を多くするとこうなるんよ。ごめんあそばせ。