ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

もう10月か

おはようございます。

 

今回のはめちゃんこ短くなると思う。ほぼ寝てる状態で書いてるから。

 

いま9月30日なんよ。明日から10月になるわけやんか。気付いた?もう2021年終わるで。あと、3か月しかないんやで。早すぎやろ。

 

冷静に日付を確認したら、あと少しで驚いてる。

 

コロナが意外と収まって来てて、来年は割とコロナコロナっぽくはならないと思うんだけどさ、マスクとか自粛とかはまだ言われそう。

 

そんなモラルを真面目に守ってきた人間ではないけどさ、飽きてくるの。だからさ、ちゃんと守ってる人、頭おかしくなりそう。

 

あー今回は頭が回らない。この辺にしちゃいます。ちょっと投稿間隔が開くのが嫌だから、雑に投稿したけどこんなん書くくらいならやらなかった方がましかもな。

 

1日1日大切にしよってことを言いたかった。みんなと私自身に。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

今日の余談「太陽も公転」

この前知ったんだけど、太陽も地球とかと同じように公転してるんだってね。速さは、秒速で220㎞くらいってさっきみた記事には書いてあった。速すぎない。時速でも速いぜ。その秒速って。想像も絶する速さなんだろうな。こんなジェットコースターを富士Qさん作ってくれないかな。あと、およそ2億年で銀河系を一周するって書いてあったけど、これもよく分からん。

それまで太陽は自転はするけど公転はしてないって勝手に思い込んでたから私的には意外だった。絶対王政と思っていた太陽の政治も実は裏で操っている奴がいた的なイメージ。太陽に親しみを持ったよってはなし。