ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

山で素敵な出会い

おはようございます。

 

昨日久しぶりにラッキージュースを投稿をして、なんかまた投稿しようかなって不意に思ったから、また投稿する。

 

出会いは新しい気づきを与えてくれるって話なんだけど、

この前初めて山小屋で宿泊したのね、その同じ所で寝ていた65歳前後の御夫婦さんとの出会いの話。

 

私が1人でいたから奥様が声をかけてくれた。「今日はどちらに行かれたのですか」って。私は「金峰山です。」奥様「どのくらい時間かかりましたか、6時間くらいはかかるよね」私「いえ、そんなに時間はかかってないと思います」みたいな会話をしてたのよ。

 

山小屋の中暗いから気付かなかったけど、その奥様は旦那様をマッサージしながら私と話してくれていた。旦那様もいるのか、あとで気づき、驚いた。そして、もっと肝心なことに気付く。それは、奥様の声。この声がたまらないほどセクシー。ルパンの峰不二子の声そのままって感じ。なんか魅了されちゃう。その声のエロさに「うっ!」ってなった。は?

 

 

そうこうした会話で分かったことは、その御夫婦はこの私と合った日は本来、北海道の利尻に登山目的で行く予定だったけど、あっちの天候が悪いからこっちに来たという東京の人。旦那様は昔から登山をやっている。奥様は話し上手。「彼女いるの」って聞かれた。あららのら。

また、私が各地方の最高峰の山を登ってるって話をしたら、宮之浦岳も登ったことがあるみたいで、屋久島の話でも盛り上がる。だから私が「富士山も登りたい」って言ったら、奥様が「富士山は見る山だ」って。なるほどな。登山好きな人はそう考えてるんだって学んだ。

 

あと私が山の中に宿泊するのが初めてだら、星を見に外に出たんよ。想像よりは見えなかったけど、地元では全く見ることのできない星空だった。その後その御夫婦も星空を見に、外へ。返ってくると奥様が「すごい綺麗に見れるじゃない。天の川がくっきり」みたいなことを私に。そんで、また私も外に行き、星を見る。綺麗だって見ると綺麗に見える。あんまりって思って見ると、そう見える。心がきれいな人ほど、綺麗に見れるのかな星って。

 

そうこうずっと奥様と話してると、旦那様が「若くていいな」って。

 

 

 

この言葉が私の胸に刺さる。ワクチンのチクって感じでは無く、直射日光がジワーって刺さるイメージ。

 

私は旦那様に「若い内にこれはしとけっといった事ありますか」と聞く。そしたら「やりたいことをやればいい」って。

 

これもグサっと刺された。

 

会話をした量は奥様の方が圧倒的に多いけど、心に響く発言は旦那様側だな。

「若くていいな」と「やりたいことをすればいい」

この2つの発言が今でも忘れられない。

 

翌朝、私が朝ごはんや行動食が何もないという話を奥様としたところ、快く行動食をくれた。また、そのご夫婦起きる時間はそれぞれだったけど、お互いがその日初めて起きて出会うと、抱擁を交わしてたんよ。なんかね、、いいねって思うよね。そこは優しい世界に包まれてた。

 

その山小屋を出る際、その2人に感謝を言った。マナーとしてのというよりは、心からの感謝。とても良い経験とお言葉をいただいた。ありがとうございました。

 

そんなご夫婦との出会いの話でした。

 

じゃまた。