ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

好きなジブリキャラランキングベスト5(人間は除く)

おはようございます。今回は私の好きなジブリ映画の中から好きなキャラランキングを発表したい。とは言っても、人間のキャラはまたの機会に取っておきたいので今回は人間ではないジブリのキャラランキングということで。独断と偏見でのベスト5です。

 

では、早速いきましょう!

 

人間ではない好きなジブリのキャラランキング!(2021/03/08現在)

 

1位 ヤックル(もののけ姫

アシタカだけでなく誰にでも従順かつ可愛く、足も速い。アシタカを見張り守るところや、祟り神に襲われそうになりおびえているシーンは最高すぎる。

 

2位 モロの君(もののけ姫

強くてカッコいい。それにサンを娘のように大事にして守っている姿は最強の母親。首だけになっても復讐するというガッツも大好き。

 

3位 コダマ(もののけ姫

正直1位でも良かったってくらい好き。アシタカをしし神の森に案内するところや、風に吹かれながら首をカタカタするところは可愛すぎて惚れる。

 

4位 ジジ(魔女の宅急便

ジブリトップクラスの可愛さ。人形のふりをして動かなくなる芝居するところはつい応援したくなるものです。

 

5位 ロボット兵(天空の城ラピュタ

第一印象は怖いけど、実は優しかったというギャップに私のハートを掴まれました。

 

 

まとめ

ポニョやトトロも考えましたが、もののけ姫のキャラ達には勝てませんでしたね。見た目だけなら、ナウシカのテトも好きですが、ナウシカ自体の映画をそこまで知らないので、ランク外。今回は人間ではないキャラでしたが、人間ってなると更に面白くなりそうです。

 

これ多分ジブリあまり知らない人には分からないと思うけど、しょうがないわ。ごめんあそばせ。

 

じゃまた。