ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

バイト辞めさせられる その代わりに、、、

おはようございます。今回はアルバイトを辞めさせられた話をしたい。この題材については、一番書きたかったことかもしれないなー。溜めに溜めた題材なんでね。

 

まずさ、バイトって辞めさせられるもんなの?明らかな間違いとか、遅刻欠勤が多いとかならさ考えられるけど。私遅刻は二回しかないし、ミスも他より多いのはしょうがないやんか。それで戦力外通告はきついぜ。

 

特に私なんかは器用じゃないし、物覚えも良くはないかもしれないけど、出勤すれば出来ることは全力でやってたけどな。比較される評価はしょうがない気もするが、絶対的というか、もっと個人の頑張りを見てもらいたいものだった。評価は他人がするものだから、今ここで何と書こうが変わらないのは事実だが。

 

でも、ポジティブに考えれば、バイトなんて経験を積む場所だと思うから、同じ所でずっとするよりは、色々なバイトを経験して自分の向き不向きを学んでいく方が大切だと思う。それに、戦力外通告を受けた日が3月4日。私の4日が悪い日になるはずがないと考えるので、これは天が私にチャンスを与えてくれたのだと感じる。新しいことを始めるのは難しいが、現状維持は衰退と同じなのでこれからも頑張りたい。

 

インスタでアシタカが髷を切るシーンを投稿したのは村に2度と戻れないことを覚悟したシーンだと思うからなんよな。自分の今の心境を似ていた気がしたのでやった。

 

 

加えてね、アルバイト 辞めさせられた とかで検索しても、辞めたいけど辞めさせてくれないの方が圧倒的にヒットするんですがどゆこと。辞めさせられる人ってどのくらいの割合でいるんだろ。相当少ないってことだよね。やべーぜ。あと、最低賃金の時給だったんだけど、それすらも出来ていなかったってことでしょ。私の能力低すぎるだろ。これ、他の所でも出来るか不安になるわ。

 

それにさ、辞めさせられる予兆てきなのも全く感じていなかったから、言われた後もずっと信じられなかったんよ。まじで遅刻が確定している時にどうしよってなる感じと似ていて、心苦しかったわ。ホントに信じられなかったから、ずっと夢の中にいる感覚だった。これ多分分からないと思うけど、ホントに夢の中。現実か否か本当にマジで、リアルガチで分からなかった。私、嘘を99.9%つかないから信じて欲しい。あの感覚は夢の中だった。

 

次はどこで働こうか、、おすすめありますか。私と連絡取れる人、本気で教えて欲しいと考えていますので協力よろしくお願いします。

 

結局ね、最後に言いたいことは辞めることが決まって良かった。辞める代わりに新しい挑戦や学びがたくさんある。それに、これまでやってきた知識が全く無駄になるわけでもない。居残るメリットの方が少ないとも考える。

 

そろそろ皆さんも仕事がマンネリ化してつまらないとか、新しいことを始めてみたいとか思ってんちゃうんか。初めの一歩目は大変だけど、現状維持の方が長い目で見たら大変になるのではないのか。そして、どおせ辞めるなら自主的に辞める方が圧倒的に楽だぞ。私は有休を使い果たしたいから「有休取りたいです」って言っただけで、白い目をで見られるからな。辞めるなら、自主的に。2度と私のような犠牲者が出ないことを心から祈ってます。

 

そして、この場をお借りして言いたいけど、私の相談や話を聞いてくれた人ありがとうございました。正直ポジティブに考えようと努めてる私でも少し病みました。あなたたちのおかげで、ここまで考えを改めることが出来ました。本当にありがとう。これからもたくさんの迷惑かけるけど、そこんとこもよろしく!

 

じゃまた。