ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

チェルシーFC 艱難汝を玉にす

おはようございます。

 

今朝とんでもないニュースを見てしまいました。

 

それは英プレミアリーグチェルシーFC経済制裁があったことです。

 

詳しいことはよく分からないけど、元オーナーで今のチェルシーを築いたアブラモビッチがロシア大統領のプーチンと繋がっていたからとかなんとか。

 

チェルシーの1ファンとして言いたいことたくさんあるけど、要約して文にする。

 

まずは、アブラモビッチさんのおかげでこのチームが強くなれたと思うからそこには感謝している。しかしプーチンとの太いパイプがあったこと、これに関しては嫌だけど、まだ許せる。でも最後に1つ、ロシアーーーーー、、この国、アタオカやわ。

 

ロシアのさ、ウクライナに対する感情は少しは分かるけど、軍を出すレベルじゃないだろ。なんかチェルシーの選手や監督、コーチなどの関係者が一番この件に関して被害を受けてるのではないか。

 

先日世界一のクラブの称号を得たと思ったら、とんでもない制裁をくらってしまったよ。今季は波乱万丈な道のりだよ。今季もかな。

 

今後、このクラブはCLやPLやらまだまだ勝たなくてはならない試合があるっていうのになあ。

 

それでも私はチェルシーを応援したいな。特にリュディガーね。この選手は何としてもチェルシーに残留して欲しい。頼むよ。フリーで移籍何てまじで考えられん。

 

「艱難汝を玉にす」

これを乗り越えたチェルシーはきっと強くなる。

 

Let's go more, Blues! Fight.

 

じゃまた。