ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

【報告】これから(毎日)投稿する

おはようございます。

 

最近は寒い気がします。というより、日本が寒いね。気温が25度くらい違うから仕方ないね。(タンザニアに行ってたアピール)

 

って言っても皆さんも寒いと思う。体調管理には気をつけて、1日1日を過ごしていきましょう。

 

 

はい、ここからは今回の本題の話を書いていきます。

タイトル見れば、今回の投稿で私が1番言いたいこと分かると思うけど、ちょっとだけ言い訳させて。

 

タンザニアから帰国後、投稿頻度が落ちています。その理由を簡単に説明します。

1. バイト

2. 就活

3. 目標の欠如

4. 面倒臭い

 

 

1. バイト

帰国後、1日は休みましたがその次の日からバイトのシフトを入れていました。しかも通し(10-22時)で。さらに、他の日もバイトをしていました。今日は帰国後の9日目なんですが、その内6日はアルバイトです。そのため、あまりラッキージュースを書く時間がありませんでした。

 

2. 就活

今就活をしなければならない時期なんですが、そんな時期にタンザニアに行っていたので、やるべき事が少し溜まってしまいました。ES(エントリーシート)の記入やら説明会の参加等です。って言っても少しなんですが。

それでも、それをやる時間を優先したい為、あまりラッキージュースを書く時間がありませんでした。

 

3. 目標の欠如

私の中で1つ大きなイベントが終わり、何か心に穴が空いたような気分に少しなっています。何か目先に目標があれば、それに向かって努力できるのですが、今はない。うん、この虚無感というか、力が身に入らない感じ。目先に目標がないのよね。だから、ラッキージュースを書こうという気持ちにはなりませんでした。

 

4. 面倒臭い

上3つを真剣に読んでくれていたらありがとうございます。しかし、この4番目の理由が、ラッキージュースを書かなかった1番大きな理由です。割合で言えば90%くらい。

書く時間が無い、やる気がないと言っても、それは全て甘え。時間やモチベは「つくる」もの。無いのは甘えだし言い訳に過ぎない。

うん、ハッキリ言って面倒臭いから、ラッキージュースを書きませんでした。

 

 

以上の4つ(主に1つ)の理由で、ラッキージュースを投稿できずにいました。ごめんなさい。

 

 

 

しかし!

本日の2/26、嬉しいことがありました。

 

それは、「ラッキージュースを読んだよ」と今まで言われたこと無い人から言ってもらったことです。

 

これは本当に嬉しいし、書くモチベになる。

 

少しインスタで宣伝したからか、これまではラッキージュースに関して会話した事ない人や、そもそもあまり話した事がない人とでも、これについて話す機会が増えた。

 

ありがとうございます。

 

そのため、今、ラッキージュースを書くやる気がすごいある。

 

このやる気を無駄にするわけにはいかない。

 

 

だ、か、ら、

私ラッキージュース、本日2/26から(毎日)投稿をしようと思います。

 

けど、ごめんね。注意点。「毎日」に()が付いています。それは、毎日は投稿できないから。

ま、皆さんなら理解してくれるよね。私の性格上、そんな律儀に毎日投稿することは、ほぼ不可能。

けど、毎日投稿できるように力は入れます。

 

皆さんがこのように毎日ラッキージュースを見てもらえるように頑張ります。

 

 

これ面白いとか、つまらないとか、質問や意見、何でも受け付けますので、よろしくお願いします。

 

じゃまた。